
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    6月27日の釣果 短時間釣行

    昨日は、濱若@イケメンさんと二人、EBISU号にて早朝アジの調査に行って来ました。

    俺が午前9時より所用があった為、4時半出港~8時帰港の短期決戦です!

    俺は、EBISU号初乗船

    だしの風の強い中、船速25ノットで海面を滑るように走ると

    ポイントまでは僅か10分足らずで到着です。

    PICT1628.jpg

    風が強く、船が思った場所に留まってくれず2、3度アンカーをかけ直し午前5時過ぎに釣行開始。

    何度かコマセを撒くと、ようやくアジが釣れ始めました

    一度釣れ始めると、もはや入れ喰い状態

    しかし、しばらくするとエサ取りも増えてきて

    仕掛けを入れて一分以内にアタリがなければ、付けエサがキレイになくなっている状況です。

    それでも、棚を上げたり、手返しを早くしたりして順調に釣果を伸ばす二人。

    そして、ついにあの言葉がイケメンさんの口から発せられました。

    『忙しねーでタバゴも吸う暇ねぇ

    その忙しさも、時には暇になったりの繰り返しで、気付けば帰港の時間となり

    二人とも、もう少し釣りたいという気持ちはありましたが、

    この続きは次回に持ちこそうという事で、瀬波沖を後にすることになりました。

    P6270002.jpg

    最終釣果



     アジ(26cm~37cm)28匹

     サバ(大)3匹

     メバル(25cm)1匹

     ウマズラ(大)2匹

    DSC_1048.jpg

    濱若@イケメンさん

     アジ(25cm~37cm)26匹

     サバ(大)2匹

     メバル(31cm)1匹

     ウマズラ(大)2匹

    P6270011.jpg

    俺の都合により約3時間余りの釣行となり、濱若イケメンさんには大変申し訳なかったですが、

    初乗船のEBISUで、30匹近くの大アジや大サバまで釣れ

    しかも、二人ともほぼ同じ釣果ということで

    俺としては大変満足の釣行でした。笑いもありましたしね

    今回の調査では大アジもそこそこ釣れて、もう少しアジ釣りもしたいのですが、

    7月に入れば真鯛が数釣れる時期でもあります。

    どちらを狙うかは、その日の潮の流れや海況をみて判断するとして

    いずれにせよ、今度は、時間に余裕のある時にまた二人で行きましょう!

    濱若@イケメンさん、今回はありがとうございました。



    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣りEBISU | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/06/28 23:20
     | HOME | 

