
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    二日続けての釣行(友凪丸)

    10月24日 若船長が空瓶回収のため友凪丸での出船です。

    ん…空瓶回収俺行かなくていいの?

    うちの奥様は娘の学年役員の為、朝7時から空瓶回収へ行くそうです

    6時半 奥様いつもありがとうと心の中で思い

    ひけめを感じながらこそそと船へと向かうのでした( ̄ー ̄)ニヤ


    7時出港 今日はTJさんと二人、昨日の潮あんばいからすると

    本日は大漁いや爆釣の予感がしますo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

    まずは昨日TJさんが1枚あげた38mのポイントへ

    画像 658

    潮は昨日と同じ北方向へ流れています。

    釣り開始から30分ぐらいしてから、ようやく俺に魚らしきあたりが(*´∀`*)イエイ♪

    最初結構な引き込みがあったので鯛だと確信し

    TJさんにタモのお願いしたところ

    途中から魚が横に走りだし上げてみたら

    でっかいサワラでした(o´_`o)ハァ・・・


    その後は最近お決まりの海上座談会です。

    画像 657

    しかし今年は全然鯛が釣れない…我々だけなのかな~

    そうこう言ってるうちに10時半→28mに移動

    画像 654

    最初のうちイナダが釣れるも

    そのうち仕掛け投入1分でエサがない

    TJさんここまで、あたりすらないボウズです||||||||||||||(_ _。)


    11時 エサ取りに悩まされる中、TJさんに鯛らしきあたり

    がしかし上がってきたのは45cmくらいの黒鯛

    画像 656
    画像 655

    でも一応ですから

    そしてまたすぐに、TJさん38cmの黒鯛が釣れるΣ(゚Д゚;エーッ!

    画像 652

    TJさんばかりどうなってんの

    その後メバル1匹を追加したTJさん

    画像 653

    12時納竿 最後はTJさん特集みたいでしたね(笑)


    最終釣果  2名で

    黒鯛   45と38cm 2枚
    サワラ   80cm 1匹
    メバル      1匹
    イナダ      4匹 

    画像 645

    岩船沖の真鯛は何処に行ったのでしょう(v_v`)はぁ・・・。


    ちなみにサワラ3.1kg漁協で競りにかけたところ

    ㌔単価800円 2480円でした。

    高いのか、安いのかわかりませんね

    沖釣り友凪丸 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/10/25 20:50

    10月23日釣行記(第二大洋丸)

    本日も、若船長の第二大洋丸にて出船

    午前5時半集合 まだ空は薄暗いです。

    画像 671

    今日の釣行者は、TJさん 濱若@イケメンさん 若船長と私の4人

    @イケメンさんとは初夏のアジ釣り以来、久々の同行です。
     

    午前6時過ぎに出港 向かうは60mの漁礁

    以前、TJさんと二人で真鯛や大アジを爆釣したポイント期待は募ります。


    午前6時半ポイント到着 だしの風が強く波も高い

    画像 670

    7時過ぎ 私以外のみんなにあたり 上がってきたのは35cmぐらいのアジ 

    しかし掛かりが悪く、あえなくバラシ


    潮も程よく北方向に流れ、いい感じなのですが鯛のあたりはありません。

    その後、あたりもなく時間だけが過ぎて…  

    画像 669

    10時半 風もおさまり凪いできたので、少し移動してみることに

    すると、一投目からTJさんに40cm近い大アジがダブルで釣れる

    私にも30cmの真鯛や大アジが釣れ始め 船上が賑やかにヽ(゚∀゚ )ノ

    画像 667

    @イケメンさんや若船長の竿も曲がります

    画像 668

    『時合い』なのか11時半頃まで大アジなどがポツポツ釣れるも 

    その後また海の中は沈黙状態

    でも船の上は(☆´Д`★)あははははっ♪と賑やかでしたよ(笑)

    画像 666

    12時半 善勝丸さんからので「今38mで鯛釣れたよ」との事

    そこで場所移動を決意   アンカー巻き上げこの頃には海はベタ凪です。 

    画像 665

    13時過ぎ 38mポイントは多少潮が北に流れるも釣れる気配なし 

    画像 664

    善勝丸さん、友人のマサさんの船で来てました。

    今日は鯛3枚釣れたそうで、もう帰港するそうです。

    画像 663

    13時半 そろそろ帰り支度を始めると、TJさんが「きたよー」の声

    見ると竿が大きく曲がり、上がってきたのは47cmの真鯛

    流石ですね~

    その後、14時まで粘るも38mで釣れたのはその1枚だけでした。

    最終釣果

    4名で   真鯛  30 36 47cm  3枚
           アジ  30~40cm 30匹ぐらい
           シイラ  70cm 1匹
    その他    イナダ(小) シイラ(小)
    画像 662
    画像 661
    画像 660

    8月後半以来の60mでの釣行でしたが釣果は渋めでした。

    これからは時化る日も多くなるので、浅場中心に攻めたいと思います。

    @イケメンさん、若船長 これにめげずに行きましょう

    画像 673

    でも久々のTJさん特製アジのたたき 激うまでした((美^~^味))モグモグ♪

    画像 672
    沖釣り大洋丸 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/10/23 15:25
    « Prev | HOME | Next »

