
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    疲れました。

    てーすけ(大しけ)で釣りに行けないので

    今日は、朱鷺メッセに行って来ました。

    何しに?( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・娘の用事です。

    何やら、『サン宝石』という主にティーン向けにアクセサリー、

    ファッション雑貨、洋服を販売しているお店が、

    朱鷺メッセで出店するそうなのです。

    10時開店という事で、娘と娘の友達2人を連れて、

    朝9時半岩船出発、10時半に朱鷺メッセに着いたのですが

    すでに長蛇の列

    画像 078

    この列を並ぶのは、昨日風邪で38.5度の熱をだし

    医者にまで行って来た俺には、過酷な事でした

    10時半頃から並び、中に入れたのが11時45分

    更に、会計のレジでも1時間待ち

    帰りに、展望台に昇って、朱鷺メッセを出た頃には14時を回ってました

    画像 074
    画像 076

    それで娘が買ったものは、シュシュやらシールやら、しめて768円!

    それでも彼女らは、大満足だったみたいですけどね

    画像 081

    でも、お父さんは疲れました(v_v`)はぁ・・・。

    にほんブログ村 その他ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
    にほんブログ村
    | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/12/23 19:31

    12月19日釣果 (第二大洋丸)

    12月18日(土)忘年会の為、帰宅したのが午前0時半

    その頃は北西の風が吹いていて、今日の釣行は無理かな?と思いましたが

    12月19日(日)遅めの午前8時に、いつもの場所で海を眺めると

    うねりはかなり残っているものの、なんとか出港できそうです。

    画像 072

    9時集合 大洋丸にての出港です。

    釣行者は、俺、若船長、TJさんの3名

    港を出て一文時をかわすと、時折2mぐらいのうねりが…

    まるで遊園地の、ジェットコースターにでも乗っているみたいでした。

    ポイントに着き仕掛け投入 ビシは、ほぼ真下 潮が流れていません

    それでも15分後、俺に何かアタリが

    何度か引きこみがあり、ドラグが止まるものの

    真鯛のように、腕までジンジン伝わるような鋭い引き込みはありません

    上がって来たのは、真鯛ではなく40cmの黒鯛

    101219_095705.jpg

    その後は、いつもの様に沈黙状態

    しかし、海水が冷たく感じる様になりました。

    11月25日の釣行の時は、風は冷たかったものの、海水は温かく感じたのですが

    今日は風も冷たいし、海水も冷たい、いったい水温何度位なのかなぁ?

    大洋丸には水温計がついていないので調べてみました。

    iwafune-2010.jpg

    12月3日が15℃、それから2週間後の本日だと大体12~13℃ぐらいなのでしょうか?

    でも例年よりは高めなんですかね若船長、水温計付けて下さい(笑)

    iwafune-avr-2-1.jpg

    11時、TJさんに指2本ぐらいの太刀魚 俺にサゴシ

    101219_105408.jpg

    13時、TJさんに30cmのアジ

    101219_125454.jpg

    そして、13時半まで粘るものの真鯛の姿は見る事ができませんでした

    最終釣果
    黒鯛40cm  1枚
    サゴシ    1匹
    太刀魚    1匹
    アジ30cm   1匹

    週間天気予報によると、来週末は雪模様で、

    本日が今年最後の真鯛釣りだったかもしれません(泣)

    今後は、メバル、ソイ狙いでの出港にしたいと思います。

    しかし、この寒いのに沖に出る我々は、ほんと海が好きなんですね


    黒鯛、下ろしてみたら脂のってて美味しそうでした。

    明日、刺身としゃぶしゃぶでいただきます
    画像 065

    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
    にほんブログ村



    沖釣り大洋丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/19 21:44
    « Prev | HOME | Next »

