
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    大洋丸での釣果報告

    まず初めに、今日は天気も良く海もベタ凪で、釣果は別として釣り日和でありました。

    7時集合。先週ようやく船を下ろした若船長の愛艇、大洋丸での出港です。

    釣行者は、俺、TJさん、濱若@イケメンさん、そして若船長の4人

    かれこれ、一か月以上も沖に出ていない皆も、今日は少しの期待を持って集まりました。

    PICT0215.jpg

    まずは、いつもの28mポイントでソイやカサゴを狙っての流し釣り!

    程なくしてTJさんに、28cmくらいのカサゴが釣れます。

    PICT0223.jpg

    この前に紹介した同つき仕掛けに、冷凍イワシなどの餌を付けて釣るのですが

    今日は少し変わった餌で狙いました。それはこれ ↓↓

    モザイク
     
    ワカサギとめざしです。

    冷凍イワシだと身や腹が柔らかく、餌もちが悪いので、最近はワカサギやめざし

    それと、チカなども使っています。…なんせ安いですから


    しかし今日は食いが悪かったですね あっ、いつもですけど(笑)

    PICT0246.jpg

    上が冷凍のチカ。下がワカサギです。


    何度か流しているうちに、ようやく俺の竿にアタリがあり

    釣れたのが1.5kg 42cmのソイでした。俺が今日釣ったのは、これ一匹(泣)

    PICT0238.jpg

    その後は皆さんカサゴを追加して、12時、今日の釣行を終了することとなりました。

    PICT0253.jpg

    最終釣果 

    4名で、ソイ1匹 カサゴ4匹  以上です。


    次回からは、凪が良ければ粟島方面の深場を探りたいと思うのですが

    若船長、いかがでしょう?


    水温が上がり浅場でアジが釣れ始めるまでは

    今日のような忍耐の釣りが続くと思いますが、くじけず沖に出たいと思います。




    港に戻ると、桃丸船長がお出迎えしてくれました。

    PICT0265.jpg

    なんでも、船外機のメンテが終わったので、土日に限るそうですが

    次週から岩船港一文字堤への渡船を始めるそうです。

    【岩船港一文字堤渡船情報】
    第十八桃丸 船主:鈴木
    TEL 090-4969-8015
    魚種:黒鯛・鱸・メバル・ヒラメ・アジ等
    料金:2500円(お一人様)

    PICT0256.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り大洋丸 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/04/10 22:30
     | HOME | 

