
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    運動会

    先週の土曜日は娘の運動会

    早いもので、娘も6年生。小学校最後の運動会になりました。

    娘は、運動会の3日前に38度の熱を出し

    一時は、楽しみにしていた運動会に参加できないのではと心配しましたが

    この日も、鼻声ではありましたが、元気に学校へ向かいました。

    俺もこの日は、釣りに行かず赤軍の応援

    IMG_4423.jpg

    娘が走る姿を見て思わず『ガンバレー!!』と大きな声が出て

    感動で涙がこぼれるのを我慢していた父でした。

    IMG_4326.jpg

    何事も一生懸命に取り組む彼女。

    きっと、純粋な気持ちで、真剣に赤軍を応援してたんだろーな

    お父さんは、この写真をみる度に、なぜだか目頭が熱くなるのです。


    残念ながら、赤軍は負けてしまいましたが、応援賞を取れてよかったね!

    中学に行っても、運動会、応援に行くよ

    Kムラ君と一緒に(笑)



    foto by 濱若@イケメンさん
    | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/05/31 22:25

    5月29日の釣果

    昨日は、娘の運動会の為、俺は釣りに行けず

    昨日、釣りに行ったM君等は、80mの漁礁で沖メバルを爆釣して

    おまけにアマダイまで釣ってきたとの事

    そんな話を聞くと居ても立っても居られずに

    本日も雨の中若船長の大洋丸で釣行してきました。

    PICT0527.jpg


    午前5時半出船。

    メンバーは、若船長、BECK PAPAさん、TJさん、俺の4人

    目指すは、先日惨敗に終わった60m漁礁。

    この時期は、ターゲットをどの魚種に絞ったらいいのか迷います。

    真鯛を釣りたい若船長根魚を釣って食べたいTJさん

    船長任せのBECK PAPAさんそして、大アジを釣りたい俺

    今回は、大洋丸の所有者である若船長の意見に皆さん賛同して

    まずは、真鯛狙いの天秤フカセ仕掛けでのスタート!

    しかし、待てど暮らせど竿先にアタリはありません。

    PICT0530.jpg

    そこで若船長は決断しました。粟島手前の大型漁礁に行ってみよう!

    まだ午前6時半、時間は十分にあります。

    幸い、雨は降っているもの海は凪

    約30分の航程を経て大型漁礁に到着。

    いや正確にいうと大型漁礁らしき場所に到着!!

    GPSにインプットされている場所を探しても漁礁が見つかりません。

    まわりに船も見えず、ここまで来たはいいが途方に暮れる我々

    北東の風も強くなり、仕掛けも下ろさずに移動を決意

    柏尾付近の漁礁でサビキ釣りをする事になりまして…

    ボウズ逃れのメバルやカサゴ、アジなどをGET

    12時頃からは、流し釣りで根魚を追加して

    13時半、今日の釣行終了となりました。

    PICT0535.jpg


    最終釣果



    クロソイ 25cm~40cm  4匹

    カサゴ  18cm~40cm 8匹

    メバル  25cm   1匹

    キジハタ 30cm   1匹

    PICT0544.jpg

    若船長 

    カサゴ 18cm~40cm 10匹

    ソイ  18cm~34cm 2匹

    メバル  23cm 1匹

    アイナメ 35cm 1匹

    PICT0540.jpg

    BECK PAPAさん

    クロソイ 36cm 1匹

    メバル  30cm 1匹

    アジ   35cm 1匹

    カサゴ  23cm 2匹

    PICT0538.jpg

    TJさん

    メバル 30cm 1匹

    カサゴ 30cm 1匹

    アジ  35cm 1匹

    PICT0539.jpg

    移動に時間を費やし、あげくにターゲットを絞れない。何やってんだろなぁ、俺達

    でも、今回は今年初のアジの姿も見れたし、次回からはアジ一本にロックオンしようかな

    といっといて、こっそりメザシも持って行こうかと考えているワタクシです(笑)


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村

    沖釣り大洋丸 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/05/29 22:00
     | HOME | Next »

