
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    三条までのドライブ

    今日は、午前五時に釣友のM君からの電話で起こされました。

    M君は、『凪いいみたいだから出ようかと思って』との事。

    昨日の予報では、西の風やや強く波高1.5~2.0mとなっていたので無理だろうと思い

    今日の出船を中止にした俺は、そのまま布団をかぶり二度寝

    午前10時にM君に電話してみると、釣果はカサゴ6匹と黒ソイ1匹とのこと

    んー10時頃まで釣りができて、そこそこ釣れたのなら俺も出れば良かった



    さてさて、釣りに行かないとなると他にする事のない俺

    午前中は奥様の車の洗車を済ませ、お昼寝でもしようかと思っていると

    午後2時に、hiroからメール

    hiro 『暇だが?』 

    俺 「暇だ」

    hiro 『どっか出かける?』

    俺  「了解!」

    と言う事で、俺、hiro、hahiさんの3人でドライブを兼ねて

    三条にあるアウトドアショップまで出かけて来ました

    PICT0342.jpg

    荒川インターから高速で行こうかと思いましたが、帰省ラッシュなのか渋滞中。

    仕方なく下道を通り新新バイパスから新潟西より高速に乗り三条・燕インターで下り

    その店に着いた頃には午後6時近くになっていました。

    PICT0345.jpg

    中に入ると、高級感のあるアウトドア用品が陳列されていて

    キャンプなどには興味のない俺は

    その値段に、ただただ驚きの連続でした

    PICT0347.jpg

    hiroが買おうか悩んでいた

    山登りでも使う湯を沸かしたりする為のコンロ

    専門用語では『ストーブ』一番奥のホワイトガソリン仕様のは15800円

    PICT0348.jpg

    ダンガリーシャツ17800円

    俺が着てるのは、サンキで399円

    PICT0351.jpg

    hahiさんがプチトマトの水やりに買おうか悩んだ

    じょーろ11800円

    PICT0352.jpg

    結局、誰も何も買わず店を後に


    午後7時も過ぎて腹が減ったので、来る途中に見つけた大阪王将へ

    PICT0356.jpg

    どーしても餃子が食べたくなった俺の我がままで入店

    PICT0358.jpg

    3人とも餃子定食690円を注文して、やはり我々庶民の味に大変満足できた夕食でありました。


    結局、餃子定食を食べに三条まで来たようなもんだけど、楽しいドライブでした

    また暇な時は餃子を食べに三条まで行きましょうねhahiさん


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/05 00:00
     | HOME | 

