
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    7月3日の釣果(大アジ釣り)

    粟島釣行以来、毎回30リットルのクーラーボックスには入りきれない程の釣果に

    『もっとでかいクーラー買おうかな( ̄ー ̄)ニヤリ 』

    なんて、嬉しい悩みを抱えていたワタクシ

    当然今日も、クーラーいっぱいに魚が釣れるものと

    自信満々で、4時集合。4時半出船で釣行に臨みました。


    今日は、約1年ぶりくらいにヒロも同行。

    今日は、何としてでもヒロにも大漁してもらい

    いち早く、山から海へと下りて来てもらおうと思っているワタクシです。

    更には、若船長もイケメンさん等と大洋丸で出船。

    師匠として(彼は師匠とは思ってないと思いますが)若船長だけには

    釣果で負けたくない!と思っているTJさんであります(笑)


    釣行者は、俺、ヒロ、TJさんの3名

    まだ薄暗い空のもと、まずは大アジが釣れなかった場合の保険

    根魚用の餌の調達です。

    PICT0699.jpg

    メザシも優れた餌ですが、やはり生き餌にはかないません。

    一文時付近で、生き餌に丁度いい15~20㎝のアジが釣れているとのことでしたが

    2人でサビキを出して、釣れたのが10匹程度。最低30匹は欲しかったのですが

    多分、大アジが爆釣して、根魚やヒラメ狙いの流し釣りなど

    する暇がないだろうという事で、10匹をキープしてベタ凪の沖へ

    PICT0701.jpg

    しかーーーーし

    待てど暮らせど、大アジは釣れません。

    PICT0708.jpg

    アジを餌にした根物の竿は、一投目で一荷で黒ソイが釣れただけその後はさっぱり

    ヒロやTJさんにも、たまーーーにアジやメバル、カサゴは釣れますが

    前回までのような、大アジの入れ食いタイムがありません。

    時計は9時を回り、ポイントを移動しながら何匹か大アジを追加し

    12時より流し釣りもしましたが、満足のいく釣果は得られませんでした。

    PICT0719.jpg

    最終釣果

    俺 

      アジ  35~44㎝   9匹

      黒ソイ 35、38、43㎝ 3匹
      
      メバル 25㎝     1匹

      イナダ        1匹
      
      ヒラメ 46㎝     1匹

    PICT0723.jpg

    大、中、小とクーラー3個持ってきたTJさん。

    結局、一番小さいクーラーに入れてもスッカスカでした(笑)

    TJさんは毎年、一番多くアジを釣りあげるのですが今年は不調です。

    PICT0715.jpg

      アジ   37~40㎝ 2匹

      キジハタ 35㎝  1匹
      
      カサゴ  35㎝  1匹 小(TJサイズ)2匹

      メバル 25、30㎝ 2匹
     
      石鯛 25㎝    1匹

    PICT0726.jpg

    ヒロ

      アジ 35~36㎝ 2匹

      メバル 30~25cm 2匹

      カサゴ 25m 1匹 他リリース

    PICT0727.jpg

    久しぶりのヒロとの釣行でしたが、期待はずれの釣果に残念の一言です。

    でも、一年ぶりとはいえ釣行を共にできた事は、凄くうれしく思えます。

    日中の大アジ釣りも終わりに近づき

    アジ釣りは大洋丸での電気釣りに期待する事として

    今後日中の釣りは、今日ヒロが沖で言っていたように

    『一日中魚が釣れなくとも、最後に一枚釣れれば十分!』

    の真鯛狙いでの釣行となると思います。

    ヒロ、これに懲りずに是非また沖にも出向いて下さい。満足できる一枚を釣りに!



    そして、我々の船の所に訪れた若船長。


    俺   「若船長、次からは大洋丸で電気釣りだ!」


    若船長 『そうっすね!行きましょう!』


    若船長 『それよりKTさん、今日はどうでした。』


    俺   「ダメ、アジ9匹」


    若船長 『俺、19匹でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

    PICT0721.jpg

    お前、床屋行って来たな(´゚艸゚)ププッ


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り友凪丸 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/07/03 23:45
     | HOME | 

