
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    7月17日の貧果 惨敗です。

    昨日、我が家に今日の釣行の作戦会議に訪れた若船長。

    俺  「若船長、14日の釣果はどうだった?」

    若船長  『いや~ダメでした。アジ10匹ぐらいです。』

    俺  「明日は、何処行く?」

    若船長 『また、この前と同じ場所行きます。』

    PICT0887.jpg

    俺  「あ~、じゃー俺は岩船沖行こうかなぁ」

    若船長 『あっ、そうっすか!お茶もらいます。』

    PICT0888.jpg

    若船長  『KTさん、岩船沖より向こうの方が釣れそうですよ!』

    俺  「ふーん(`へ´)」

    若船長  『俺、先に行ってますから、釣れたら電話してあげましょうか

    俺  「はぁ?やけに自信満々だねぇ若船長」

    若船長  『ああ、ちょっと電話入ったんで』

    PICT0890.jpg

    若船長  『もすもーす』

    電話の相手  「あんた、何やってんの

    若船長  『今、KTに呼ばれてさ~、明日の打ち合わせしてるんだけど』

    電話の相手  「ふんあんた、またKTと釣り行くの?」

    若船長  『いや、KTは自分等の和船で行くんだと

    若船長  『俺のボートには他の奴等を乗せて行く予定(-.-)y-゚゚゚』

    電話の相手  「毎週毎週釣りばっか行って、月曜は息子の誕生日だからダメだからね

    PICT0889.jpg

    若船長  『分がってるって、月曜日は、かっぱ寿司に連れてくから!』

    PICT0891.jpg

    若船長  『KTさん、俺まず帰るわ』

    俺  「あ、ああ俺、明日4時に出るから」

    若船長  『じゃー、明日電話します。』


    という事で、今日は、若船長は大洋丸で、俺は友凪丸での出港でした。

    4時半出港~12時帰港 ポイント3か所を移動して

    結果は、我々(俺、TJさん、ピーチ船長)は惨敗

    俺    

      アジ25cm 1匹 


    TJさん  

      黒鯛45cm 1枚 

      アジ33~38cm 5匹

      花鯛 25cm 1匹 


    ピーチ船長 

      サバ40cm 1匹

    PICT0925.jpg

    写真は3人分の釣果です。

    で、若船長はというと、

    ポイントを一か所に絞り、エサ取りやクラゲをかわしながら

    3名で真鯛39~52cmが4枚釣れたそうです!

    PICT0900.jpg

    若船長!鯛の釣り方教えて下さい


    TJさん、ピーチ船長、今日の結果(貧果)は全てTJさんの

    いやいや決断力のない俺の責任です。明日は頑張りましょう!

    PICT0928.jpg

    たまには口論するが、実は仲の良い二人


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村 
    沖釣り友凪丸 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/07/17 20:30
     | HOME | 

