
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    ミニ同級会~原幹恵!

    先日は(12日)は、お盆休みで帰省した友人と地元の仲間11人が集まってミニ同級会。

    地元に居ながらも普段あまり会えない皆さんですが

    オナゴ緒は、みんなが若々しく、昔と変わらず綺麗なのには驚きました!

    オドゴ緒も変わらず元気そうで、体形と頭部が変わっていたのは俺とハヒさんぐらいかなぁ(涙)


    自分自身の悩み、子供の話、昔の話、ゴルフの話、釣りの話、バレーボールの話、

    PADDLE(パドル)の由来、原幹恵が可愛いという話、牛タンを送ってくれるという話、

    のっこが山登りと釣りを始める話し、M君が大型漁礁でアマダイを釣った話、

    ハヒさんがBASSWOLFさんと同じ色のTシャツを着ている話、年収がもの凄い話、等々…

    P1000328.jpg

    久しぶりに会った仲間と色々話せて、酒を飲まない自分も最後まで付き合い、

    帰りの車内では、いつものように大笑いで凄く楽しいひと時を過ごせました。


    あれから五日が経ち、盆休みも最終日となった今日。

    Y子さんから驚きのTELを貰いました。

    『KT君、AK子さんから原幹恵のサイン預かったよ!』

    実は、先日のミニ同級会の時に

    可愛くて、性格も良さそうで、最近TVでもよく見る原幹恵さんの事を絶賛していた俺!

    そしたら、なんと神林出身の原幹恵さんが本日里帰りしていて

    原幹恵さんとお付き合いのあるAK子さんが、俺宛のサインを貰ってくれたそうなのです!

    mozasiro.jpg

    Y子さんの話によると、原幹恵さんAK子さん家族と一緒に食事した後

    Y子さんの自宅に訪れて、目の前で書いてくれたそうで…

    原さんをまじかで見たY子さんは

    『なもかも、ひって綺麗だったはぁ!』と言っておりました

    24才だったら、自分の娘でもおかしくない年齢だけど

    地元出身の原幹恵さんの事は、これからも応援させてもらいます

    そして、サインを貰ってくれたAK子さん!

    この色紙は家宝として大事に保管させてもらいますありがとうございました!


    それでは最後に、原幹恵さんの今後益々のご活躍と

    50歳をまじかに控え、皆それぞれに悩みや問題を抱えながらも

    自分や家族の為に一生懸命頑張っている我々同級生の前途を祝して

    エール用意!

    201101121856272ea[1]



    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    その他 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2011/08/17 23:00

    8月14日の釣果 

    何年か前までは、釣りに行く前日ともなると

    まるで修学旅行に出かける子供のように釣りに行く事が楽しみで

    夜は、なかなか寝つけなくて、ほとんど寝ないで釣りに行ったものでしたが

    ここ最近は爆睡状態でして

    今日も4時15分に目覚ましをかけていたのですが、起きたのが4時45分

    午前5時には出航する予定でありましたが、俺が遅刻した為に5時半の出港となりました。


    PICT1105.jpg

    今日のメンバーは、ハヒさん TJさん 俺の3名

    狙う魚は、もちろん真鯛、あくまでも真鯛

    でも、アジサバもそこそこ釣れるだろうから氷は40㌔持って行こう!

    と、またしてもいらぬ算段をしての出港でした。

    だろう運転ならず、だろう釣行もしてはいけませんね

    得てして、準備万端で出かける時は期待はずれの結果に終わる事が度々

    今回も、その悪い予想が的中しました。

    PICT1110.jpg

    先週までは必ず釣れていたアジサバが全く釣れません

    先に着いていた若船長達も、まだ何も釣れていない御様子です。


    7時近くになっても、25㎝位の小さいアジがハヒさんとTJさんに一匹づつ釣れただけ

    俺はここまで魚のアタリすらないボウズ

    あまりの魚の気配の無さに、ポイントを移動してみますが今度はエサ取りの猛攻

    仕掛け投入2分でエサのオキアミがきれいに無くなってきます。


    しばらくは我慢の釣りが続き…

    8時を過ぎた頃にようやく俺に40㎝の真鯛が釣れて

    時合いなのか、それをかわきりに、TJさん、ハヒさんにも同サイズの鯛が釣れます。

    PICT1117.jpg

    9時前に俺に50㎝が釣れますが、今日釣れた鯛はこれが最後(泣)

    その後は、暑さとエサ取りとの長い長ーい戦いでした。

    もう一度、鯛の時合いが来る事を信じ、手返しを繰り返しますが

    9時から13時半までに釣れた魚は、船中で25㎝の小鯛1匹と小アジ1匹

    真鯛もこの暑さで、水温の低い深場に涼みに行ってしまったのでしょうかね

    PICT1135.jpg

    最終釣果


     
     真鯛 50と40㎝ 2枚

        25㎝ 1匹

     アジ 25㎝ 1匹

    P1000350.jpg

    ハヒさん

     真鯛 38㎝ 1枚

     アジ 25㎝ 1匹


    TJさん

     真鯛 43㎝ 1枚

     アジ 25㎝ 3匹

    P1000347.jpg

    真鯛はともかく、先週までは釣れていたサバとアジは

    いったい何処に行ってしまったのでしょう

    先週釣れたサバの中には、40㎝超える大サバも混じり

    今日は締めサバを食べれるだろうと

    ハヒさんと俺は期待してたのですが残念でした。


    でもまぁ、真鯛釣りにおいては1枚釣れれば満足と思い

    次回に期待したいと思います。


    しかし、風の無い海の上は暑い暑い時にはソーメン!

    やっぱり、勝利のソーメンを食べないとダメっすね!

    ピーチ船長、今度沖まで出前してもらえないでしょうか?

    P1000346.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村

    沖釣り友凪丸 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/15 08:46
    « Prev | HOME | Next »

