
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    出遅れ

    今日は、出遅れました

    朝、若船長から電話を貰ったのが7時半

    『KTさん、うねりは残ってますが出られそうです!』

    木曜日から続いたてぇすけ(大時化)で今日の釣行は無理かと思い

    釣りの準備も、心の準備もしていなかった俺はまだ布団の中

    俺 「い、今何時?漁船出てる?」 

    若船長 『7時半です!漁船は出てません』

    前日の予報では、日中、南西の風海上でやや強く、波高2.0m→2.5m

    んー、この時間から準備等をしてエサ買ったりなんだりで、沖で釣りを開始するのは9時過ぎかぁ

    予報もあまりよくないし、釣り始めたら風吹いて来て帰港では仕方ないし

    今日は止めにして、次回に期待しようという事にして布団にもぐりました。

    ところが、11時頃に海を見に行くと、凪良好、風も無し

    もっとも、沖は風も吹いて時化ているかも知れませんが

    近場のポイントだったら問題なく釣りができるような状況です。

    出ればよかった。残念

    沖には何艘か釣りをしているプレジャーボートも見え、釣果が気になるワタクシ

    来週末はもう12月、週末しか釣りに行けない我々にとって今年は後何回沖に出れるのか・・・

    DSC_0567.jpg

    いつまでも悔やんでいてもしょうがない。。。

    気持ちを切り替え、午後からは天茂の焼きそば食べて、ホームセンターに寄って

    DSC_0549.jpg

    塩引き用の鮭のリサーチの為、岩船漁港へ ←この動画誰が撮ったんだろう?アツ君?

    それとも、ツゲキュウのとがちゃん?

    DSC_0562.jpg

    今日は、時化後の凪。定置網にも1000箱の鮭が獲れたそうで

    ほとんどの漁船が出漁しなかった今日。

    いつもなら、ヒラメやカレイ類等の魚が多く並ぶセリ場の中は

    大漁(大量)の鮭が山積みされていました。

    DSC_0554.jpg
    DSC_0564.jpg

    今年は、全国的に鮭が不漁で値段も高値が付いているそうで、とりあえずこの日は保留

    自宅に帰り、競馬のジャパンカップを観戦しましたがいつものごとく惨敗

    この日、一番嬉しかった事と言えば、漁港で美人のおなごしょに出会った事ですかね

    DSC_0558.jpg

    『なんだん!んめがだ


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村

    その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/11/27 22:55
     | HOME | 

