
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    県北の名水

    もう、一カ月近く釣りに行けてない

    昨年の釣行記録を見ると、12月に一度出ていたみたいなのですが

    真鯛は一枚も上がらず、大した釣果もなく終わってましたね。

    この時期になると、出れたとしても真鯛は諦めてメバル狙いでの釣行になるのかなぁ・・・

    水曜日頃には、波風も落ちて出れそうな予報なので

    週末がダメなら、平日釣行しかないと意気込む半面

    朝の寒さも身にしみて、少々おじけずいているところです( ̄-  ̄ ) ンー


    今日は、名水を求めて、村上市大毎(おおごと)にある吉祥清水を汲みに行ってきました。

    高速を、朝日まほろばインターチェンジで降りて、国道7号線を鶴岡方面へと走ると辺りは雪景色

    DSC_0601.jpg

    虹の下をくぐり、葡萄峠まで来ると、雪混じりの雨が降ってきました。

    葡萄スキー場を過ぎて、5分程走ると大毎集落に到着です。

    DSC_0602.jpg

    水汲み場に行くと先客がいて5分程待ちました。時には15~30分も待つこともあります。

    ある時は、新潟市内の飲食業の方が、水割に使うのだと

    100本以上のペットボトルに水を汲んでいた事もありました。

    3年程前までは、ひと月に一度くらいこの水を汲みに来ていたのですが、ここに来るのは半年ぶりくらい。

    この吉祥清水、そのまま飲んでも美味しいのですが、この水を使って炊いたご飯がまた美味しい!

    いやなんとなくですが美味しく感じます( ̄ー ̄; ヒヤリ


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/12/11 21:45
     | HOME | 

