
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    昨年の釣果記録

    いや~、雪凄いです

    先月の凪の日が遠い過去の思い出のように、毎日、雪&時化の日々が続いています。

    2月中は、穏やかな凪の日が訪れてくれるのでしょうか?

    でも今は、船の上に積もった雪や、大荒れで鉛色の海を見ると、とても釣りに行く気にはなりません。

    今はただ、雪が解けて、春が早く来てくれる事を願うばかりです

    ということで、この時期は釣りネタが少ない

    何か更新しておかないと、このブログを見て下さっている数少ない訪問者の皆さんに

    忘れさられては困るので、昨年の釣果データーなんぞを紹介したいと思います。

    と、その前に、先月の釣行でメバルの喰いがよかったTJ特選メバル仕掛けのご紹介!

    DSCF1197.jpg

    針は胴打アジの9号 ハリスは2号20cm 幹糸5号 エダスの間隔が50cm  全長3m50cm

    緑皮とナマズ皮を交互に使用しています。前回は、これの8本針にしていたのですが

    手返しを早くする為、俺からのリクエストで針数は6本にしてもらいました。

    これ一個作るのに40分以上、ナマズ皮やクロスビーズ等、経費もかさむと思うのですが、

    今は仕事が忙しくて、仕掛けを作っている暇などない僕の為に沢山作って頂き大変感謝しております!

    最も、この雪では、ゼーゴの山奥在住のTJさんも雪掻きぐらいしかする事がないので

    丁度いい暇つぶしになったのかもしれませんけどね(´゚艸゚)ププッ


    次は、昨年の釣果データ

    これも、暇を持て余しているTJさんが、Excelを使って作成してくれました。

    友凪丸

    これを拡大すると

    釣果1
    釣果2
    釣果3

    昨年、友凪丸、大洋丸、大喜丸の3艇に乗船したチームメンバー11人の釣果記録。

    11人合計で、60cmオーバーの真鯛が21枚  35cm~59cmまでの真鯛が204枚

    釣行回数が一番多かったのが俺で36回  

    真鯛を一番多く釣ったのは、な、なんと若船長で50枚

    しかも、若船長は俺より釣行回数が少ないのに50枚釣ってます。つくしょう

    でも、やはり賞賛に値するのは、83cmを含む60オーバー8枚釣ったTJさんと

    昨年、沖釣りデビューのピーチ船長が60オーバー3枚釣っていることですね。

    お二人ともあっぱれでした


    あっそうかキングTJさんが、この資料を作成した訳は・・・

    昨年の釣果は、何をとっても自分が一番だったという事をアピールしたかったのですね

    確かに、昨年後半、神がかり的に真鯛を釣ったTJさんはMVPに値します!

    でも、岩船沖のソイは、俺が全ーー部釣ってしまいましたので

    春先も精々、極小サイズ(TJサイズ)のカサゴでも釣って下さい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2012/02/12 18:40
     | HOME | 

