
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    卒業式

    明日は娘の卒業式です。

    保育園に入った初日、泣きながら帰って来た娘が4月から中学生。

    父親としては、嬉しくもあり、寂しくもあり、何か切ない気持です。

    子供の成長を喜ぶのは親として当たり前の事ではありますが、

    私としては、いつまでも無邪気な子供のままでいてほしい。


    DSC_0870.jpg


    当初、私は明日の卒業式に出席しないつもりでいました。

    ところが、今日の昼、突然娘が俺に、『卒業式、来る?』

    何だ、やっぱ俺にも来てほしいのか(  ̄ー ̄)y-~フフ・・・

    娘が来てくれと言うのであれば行かない訳にはいかない。

    この時、俺の頭の中では、会社に休日届け出して、そうそう!スーツ買わなきゃ!!

    そして、恐る恐る娘に聞いてみました。

    「お父さんにも来てほしいの?」

    『いや、来なくていい。みんなの前で泣いてると恥ずかしいから!』


    明日の卒業式には行きません。絶対泣いてしまうから・・・・


    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    | コメント(12) | トラックバック(1) | 2012/03/22 23:00

    3月10日の釣果 不吉な予感

    金曜日の夕方から降りだした雨は、次の日の朝も降り続いていました。

    西の空はどんよりと曇り、雲の切れ間は見当たらず、この雨はすぐにはやみそうもありません。

    他のみんなには7時集合と伝えてあるのですが、もう少し時間を遅らせてから出港しようと思い

    TJさんに電話すると、すでに近くまで来ているとの事。

    俺も、そそくさと準備を整え船の場所に行くと、すでにあの二人は待っていました。

    PICT1372.jpg

    一度、海を見に行こうと思い、若船長の愛車の後部座席に乗せてもらうと

    そこには、あの不吉な竿が積んでありました。

    PICT1369.jpg

    竿が邪魔になった為、思わずこの縁起の悪い竿に触れてしまった俺

    この時、前回の釣行時と同様に不吉な予感が・・・

    今思えば、この縁起の悪い竿に触れたことが、後の釣果に繋がったのかもしれません

    PICT1371.jpg

    岩ヶ崎の高台から見る海はべた凪。

    相変わらず小雨は降っているのですが、予報でも午後には天気も回復してくるという事なので出港を決意!

    午前8時半出港

    今日のメンバーは、TJさん、若船長、ピーチ船長、俺の4人。

    小雨といっても3月の雨

    風もなく寒さはあまり感じないのですが、顔や手がかじかむ程の冷たい雨の中の出港でした。

    PICT1375.jpg

    ポイント着き、魚探の反応を見るも魚の魚影らしきものは見当たらず困惑。

    取りあえず漁礁周りを流してはみますが、メバルのアタリはありません。

    この日は、モヤがかかり雪景色の山々は見えず、海水も濁り気味

    PICT1379.jpg

    水温低下か、メバルの活性が低いのか、流すポイントが悪いのか、縁起の悪い竿が悪いのか

    何度となく流してはみますが、前回のような針数分メバルが釣れる事はなく

    釣れても一流し1匹2匹の拾い釣りのような感じです。

    PICT1378.jpg

    お昼すぎ頃には雨もあがり、他のポイントに移動してみようと思っていたのですが

    朝から調子の悪かったエンジンが吹け上がらず、13時過ぎには無念の帰港。

    今回は、皆さんストレスの残る釣行だったと思います。

    PICT1382.jpg

    最終釣果



     メバル 18cm~27cm 15匹

    PICT1385.jpg

    TJさん

     メバル 18cm~26cm 4匹

    PICT1387.jpg

    若船長

     メバル 18cm~26cm 8匹

     カサゴ 20cm 1匹

    PICT1383.jpg

    予報に反して雨の中の釣行、鈴なりで釣れないメバル、写真のくもり

    ピーチ船長のPBなぜか笑顔の絶えなかった若船長

    そして、エンジントラブルでの帰港・・・

    これもひとえに、俺があの不吉な竿に触れてしまった事が原因だったのかもしれません


    というのは冗談で、前回までの釣果は出来過ぎ!これがわたくし達の実力なんですよね。

    次回は頑張りましょう!




    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り友凪丸 | コメント(4) | トラックバック(1) | 2012/03/11 19:30
     | HOME | Next »

