
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    3月24日の釣果 メバル

    お久しぶりです。4か月ぶりの投稿です。

    最近は仕事も忙しくなり、ブログを書くこともサボっていましたが

    本日、メバル釣りに行ってきたので、釣果報告をさせていただきます。

    DSC_1372.jpg

    午前8時、大洋丸で出港。メンバーは、若船長、TJさん、俺の3人。

    多少うねりの残る海上を10分ほど走りポイントに到着すると、

    白波が立つ程、北よりの風が強く吹いていました。

    DSC_1377.jpg

    とりあえず仕掛けを落としてみますが、船が風に流され釣りになりません。

    仕方なく、スパンカーを張り、船を風に立てての釣りになりました。

    仕掛けが立つと一投目からメバルのアタリがあり爆釣を期待しましたが、

    鈴なりで釣れることはほとんどなく、掛かっても一匹二匹の拾い釣りのような感じ・・・

    DSC_1374.jpg

    午後2時まで粘りましたが、北からの風は止むことはなく、

    終始操船に徹した若船長は数が伸びず、俺とTJさんはクーラー八分目。

    不甲斐ながら、若船長に釣らせてもらったような結果となりました。

    DSC_1380.jpg


    最終釣果

    俺 

     黒メバル 20cm~28cm 41匹

    DSC_1388.jpg

    TJさん 

     黒メバル 20cm~28cm 40匹

    DSC_1386.jpg

    若船長

     黒メバル 20cm~28cm 32匹

    DSC_1385.jpg

    いや~、北風は冷たく波も高かったのですが、青空の下で釣りができていい気分転換になりました。

    これから気候もよくなり釣りに行ける日も増えてくると思います。

    今後も、週に一度釣りに行く事を楽しみに、一週間の仕事を頑張りたいと思います!

    若船長、今日の釣果は、自分の竿を俺に任せてほったらかし、

    暖かいキャビンのの中で椅子に座り、ただただ操船に徹してくれたあなたのおかげです。

    ありがとうございました!

    あっ、それからTJさん次回は俺にも釣れる仕掛け配給して下さい



    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り大洋丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/25 21:00
     | HOME | 

