
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    6月2日の釣果 真鯛~根魚3

    先週の日曜日も釣りに行って来ました。

    前日の土曜日、粟島にてチンカラをクーラーいっぱい釣ってきたEBISUの二人。

    二人の釣果を見せつけられて、気持ちは粟島へと向かっていたのですが

    若船長が向かうポイントは、岩船沖でありました。

    NCM_0180.jpg

    まずは、フカセ仕掛けで真鯛を狙います。

    NCM_0183.jpg

    潮は北方向へいい感じで流れ、これが『鯛が釣れる時期』であれば爆釣を予感させる潮流れ!

    しかし、待てど暮らせど真鯛からの魚信はありません。

    真鯛どころか魚が釣れる気配さえなく、付け餌も取られない状況が2時間。

    救いは、いい感じに流れる潮だけを信じ、手返しを繰り返しました。



    出航前に、鯛がダメなら早めに諦めて、根魚釣りに切り替えようと言ってたのですが

    いつ来るかわからな真鯛のアタリを待つこと約3時間、結局フカセで釣れたのはサゴシ一匹。

    某、お菓子メーカーに勤める相棒さんから『おこめ揚げ』の差し入れを頂き気分一新。

    午前9時、早々と根魚釣りをする事になりました。

    NCM_0190.jpg

    頭の中は、赤い魚、沖メバルや鯛一色の皆さん。

    そんな時は、何をやっても集中できないもので、根魚釣りでも今ひとつ・・・

    午後1時までは粘りましたが、個々の釣果を載せるほどの釣果には至らず

    今回は、4人合わせても検量台に隙間ができる程の結果に終わりました。

    NCM_0197.jpg



     キジハタ 35cm 1匹

    若船長

     クロソイ 43cm 1匹

     カサゴ 2匹

    TJさん

     クロソイ 40cm 1匹

     マゾイ 30cm 1匹

     アイナメ 1匹

     カサゴ 3匹

     ウマズラ 1匹

    相棒さん

     クロソイ 37cm 1匹

     マゾイ 1匹

     メバル 3匹

     カサゴ 1匹

     サゴシ 1匹

    NCM_0202.jpg

    あのウマズラリールに触った後すぐに、

    TJさんがウマズラを釣ってしまうという出来事もあって

    やっぱ今回の敗因は・・・

    次回は、キス釣りでもしよかな(´Д` )




    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り大洋丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/06/07 10:30
     | HOME | 

