スポンサー広告 | --/--/-- --:--

5月21日の釣果

5月21日(土)午前5時半 本日は雨の中、若船長の大洋丸で出船。

予報では、午前中くらいまでは天気ももってくれるかと思っていましたが

終始、雨の中での釣行となりました。

釣行者は、若船長、BECK PAPAさん、イソダさん、俺の4人

本来であれば、深場で沖メバル狙いでの釣行といきたかったのですが

これも日頃の若船長の精進の足りなさなのか、あいにくの天候の為

近場でのクロソイ、カサゴの流し釣りに変更です。

前日の予報では、西の風海上でやや強く、波高1.0m~1.5m

しかし、沖に出てみると風も無く海はベタ凪でした。

このまま深場へ行こうかと迷いましたが、とりあえずは浅場で様子をみる事に

これが噂の若船長の5万のフグ竿いやいやSHIMANOのアルシエラです。

またしても、この竿でフグを釣って

みんなに笑いを提供してくれるものと期待していましたが

今日の彼は少し違っていました。

なんとキジハタ、カナガシラ、キジハタの3匹掛け!

フグの3点掛けじゃなくてよかったね(笑)

このキジハタ、若船長の秘密の餌『めざし』に食いついてました

今日は、流す度に誰かの竿にアタリがあり

竿を二本出している俺は、半日居ればクーラー満杯になるかなと

一人ほくそ笑んでいたところ(*゚ー゚)ニヤニヤ

7時半頃からは西の風が強くなり、釣りにならないような状況。

さらに雨脚も強くなり、9時半には沖上がりとなりました。

最終釣果

俺

クロソイ37cm 1匹 キジハタ 32cm 1匹 アイナメ35cm 1匹 カサゴ中小 5匹

若船長

キジハタ 33、31cm 2匹 カナガシラ 1匹 カサゴ中小 4匹

BECK PAPAさん

クロソイ 35cm 1匹 カサゴ 2匹

イソダさん

カサゴ 4匹

しかし、週末になると時化てばかりで

一体いつになったら粟島へ行けるのでしょう…

でもまぁ、6月に入れば近場で乗っ込みの大アジも釣れてくれると思うので

その頃には、週末、海が凪いでくれる事を期待したいと思います。

ちなみにワタクシ、自分が釣った事のある魚の刺身で一番好きなのがアイナメです。

今回釣ったアイナメ、凄く脂のってて美味しそうでした。

沖釣り大洋丸 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/21 23:00