スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    5月21日の釣果 

    5月21日(土)午前5時半 本日は雨の中、若船長の大洋丸で出船。

    予報では、午前中くらいまでは天気ももってくれるかと思っていましたが

    終始、雨の中での釣行となりました。


    釣行者は、若船長、BECK PAPAさん、イソダさん、俺の4人

    PICT0456.jpg

    本来であれば、深場で沖メバル狙いでの釣行といきたかったのですが

    これも日頃の若船長の精進の足りなさなのか、あいにくの天候の為

    近場でのクロソイ、カサゴの流し釣りに変更です。


    前日の予報では、西の風海上でやや強く、波高1.0m~1.5m

    しかし、沖に出てみると風も無く海はベタ凪でした。

    このまま深場へ行こうかと迷いましたが、とりあえずは浅場で様子をみる事に

    PICT0459.jpg

    これが噂の若船長の5万のフグ竿いやいやSHIMANOのアルシエラです。

    またしても、この竿でフグを釣って

    みんなに笑いを提供してくれるものと期待していましたが

    今日の彼は少し違っていました。

    PICT0465.jpg

    なんとキジハタ、カナガシラ、キジハタの3匹掛け!

    フグの3点掛けじゃなくてよかったね(笑)

    PICT0467.jpg

    このキジハタ、若船長の秘密の餌『めざし』に食いついてました

    PICT0466.jpg

    今日は、流す度に誰かの竿にアタリがあり

    竿を二本出している俺は、半日居ればクーラー満杯になるかなと

    一人ほくそ笑んでいたところ(*゚ー゚)ニヤニヤ

    7時半頃からは西の風が強くなり、釣りにならないような状況。

    さらに雨脚も強くなり、9時半には沖上がりとなりました。



    最終釣果

    俺 

    クロソイ37cm 1匹 キジハタ 32cm 1匹 アイナメ35cm 1匹 カサゴ中小 5匹

    PICT0475.jpg

    若船長

    キジハタ 33、31cm 2匹 カナガシラ 1匹 カサゴ中小 4匹

    PICT0473.jpg

    BECK PAPAさん

    クロソイ 35cm 1匹 カサゴ 2匹

    PICT0477.jpg

    イソダさん

    カサゴ 4匹

    PICT0476.jpg

    しかし、週末になると時化てばかりで

    一体いつになったら粟島へ行けるのでしょう…

    でもまぁ、6月に入れば近場で乗っ込みの大アジも釣れてくれると思うので

    その頃には、週末、海が凪いでくれる事を期待したいと思います。


    ちなみにワタクシ、自分が釣った事のある魚の刺身で一番好きなのがアイナメです。

    今回釣ったアイナメ、凄く脂のってて美味しそうでした。

    PICT0482.jpg
    スポンサーサイト
    沖釣り大洋丸 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/21 23:00
    コメント
    雨の中の釣行お疲れ様でした(^^)d
    雨風(あめがじぇ)にならなければもっと釣果が上がったと思われるのに残念です(-_-;)
    そして…若船長のフグ竿が活躍しなかった事、誠に残念です(´Д`) 
    俺の十八番のキジハタをかけるとはメザシ恐るべし 

    本日は同行できず、海賊になっておりました 
    次回は参戦しますよ 

    しかし…画像いまだにアップロードできないっす
    >ジャックスパロー@イケメンさんへ
    あの風は、きっと髪風なのでしょうねi-6
    しかしメザシにキジハタが…
    髪風、メザシ、若船長、恐るべしですv-12

    今回、キャプテン・ジャックスパローイケメンさんが同行できず非情に残念でしたi-195
    でも、今のうちに家族サービスしておいて、6月入ったらバンバン釣りに行きましょう!
    今日は、ありがとうございました。
    No title
    昨日は雨・風に悩まされちょっとの釣り時間ではありましたがおもしぇがった。
    3点掛け最高、i-276引く引くv-397魚でおんぼでーがった。
    イケメンさん次回は一緒に行きましょう。
    ☆俺の『メザシ君』にバンザ~イ。
    TJ先生仕事で残念でしたねv-409、次回連れでってやっかで、もちろんアンカー長ですけど
    >若船長へ
    昨日はありがとうございました!
    正味2時間くらいでしたが結構楽しめましたね♫
    フカセにメザシと、今後の釣行への収獲もありました。
    後は、君が早く厄祓いしてきて、週末が凪になる事を祈って下さい。
    土曜日は運動会で会いましょう!


    管理者のみに表示

