
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    8月14日の釣果 

    何年か前までは、釣りに行く前日ともなると

    まるで修学旅行に出かける子供のように釣りに行く事が楽しみで

    夜は、なかなか寝つけなくて、ほとんど寝ないで釣りに行ったものでしたが

    ここ最近は爆睡状態でして

    今日も4時15分に目覚ましをかけていたのですが、起きたのが4時45分

    午前5時には出航する予定でありましたが、俺が遅刻した為に5時半の出港となりました。


    PICT1105.jpg

    今日のメンバーは、ハヒさん TJさん 俺の3名

    狙う魚は、もちろん真鯛、あくまでも真鯛

    でも、アジサバもそこそこ釣れるだろうから氷は40㌔持って行こう!

    と、またしてもいらぬ算段をしての出港でした。

    だろう運転ならず、だろう釣行もしてはいけませんね

    得てして、準備万端で出かける時は期待はずれの結果に終わる事が度々

    今回も、その悪い予想が的中しました。

    PICT1110.jpg

    先週までは必ず釣れていたアジサバが全く釣れません

    先に着いていた若船長達も、まだ何も釣れていない御様子です。


    7時近くになっても、25㎝位の小さいアジがハヒさんとTJさんに一匹づつ釣れただけ

    俺はここまで魚のアタリすらないボウズ

    あまりの魚の気配の無さに、ポイントを移動してみますが今度はエサ取りの猛攻

    仕掛け投入2分でエサのオキアミがきれいに無くなってきます。


    しばらくは我慢の釣りが続き…

    8時を過ぎた頃にようやく俺に40㎝の真鯛が釣れて

    時合いなのか、それをかわきりに、TJさん、ハヒさんにも同サイズの鯛が釣れます。

    PICT1117.jpg

    9時前に俺に50㎝が釣れますが、今日釣れた鯛はこれが最後(泣)

    その後は、暑さとエサ取りとの長い長ーい戦いでした。

    もう一度、鯛の時合いが来る事を信じ、手返しを繰り返しますが

    9時から13時半までに釣れた魚は、船中で25㎝の小鯛1匹と小アジ1匹

    真鯛もこの暑さで、水温の低い深場に涼みに行ってしまったのでしょうかね

    PICT1135.jpg

    最終釣果


     
     真鯛 50と40㎝ 2枚

        25㎝ 1匹

     アジ 25㎝ 1匹

    P1000350.jpg

    ハヒさん

     真鯛 38㎝ 1枚

     アジ 25㎝ 1匹


    TJさん

     真鯛 43㎝ 1枚

     アジ 25㎝ 3匹

    P1000347.jpg

    真鯛はともかく、先週までは釣れていたサバとアジは

    いったい何処に行ってしまったのでしょう

    先週釣れたサバの中には、40㎝超える大サバも混じり

    今日は締めサバを食べれるだろうと

    ハヒさんと俺は期待してたのですが残念でした。


    でもまぁ、真鯛釣りにおいては1枚釣れれば満足と思い

    次回に期待したいと思います。


    しかし、風の無い海の上は暑い暑い時にはソーメン!

    やっぱり、勝利のソーメンを食べないとダメっすね!

    ピーチ船長、今度沖まで出前してもらえないでしょうか?

    P1000346.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村

    沖釣り友凪丸 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/15 08:46
    コメント

    管理者のみに表示

