スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    二日続けての釣行(友凪丸)

    10月24日 若船長が空瓶回収のため友凪丸での出船です。

    ん…空瓶回収俺行かなくていいの?

    うちの奥様は娘の学年役員の為、朝7時から空瓶回収へ行くそうです

    6時半 奥様いつもありがとうと心の中で思い

    ひけめを感じながらこそそと船へと向かうのでした( ̄ー ̄)ニヤ


    7時出港 今日はTJさんと二人、昨日の潮あんばいからすると

    本日は大漁いや爆釣の予感がしますo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

    まずは昨日TJさんが1枚あげた38mのポイントへ

    画像 658

    潮は昨日と同じ北方向へ流れています。

    釣り開始から30分ぐらいしてから、ようやく俺に魚らしきあたりが(*´∀`*)イエイ♪

    最初結構な引き込みがあったので鯛だと確信し

    TJさんにタモのお願いしたところ

    途中から魚が横に走りだし上げてみたら

    でっかいサワラでした(o´_`o)ハァ・・・


    その後は最近お決まりの海上座談会です。

    画像 657

    しかし今年は全然鯛が釣れない…我々だけなのかな~

    そうこう言ってるうちに10時半→28mに移動

    画像 654

    最初のうちイナダが釣れるも

    そのうち仕掛け投入1分でエサがない

    TJさんここまで、あたりすらないボウズです||||||||||||||(_ _。)


    11時 エサ取りに悩まされる中、TJさんに鯛らしきあたり

    がしかし上がってきたのは45cmくらいの黒鯛

    画像 656
    画像 655

    でも一応ですから

    そしてまたすぐに、TJさん38cmの黒鯛が釣れるΣ(゚Д゚;エーッ!

    画像 652

    TJさんばかりどうなってんの

    その後メバル1匹を追加したTJさん

    画像 653

    12時納竿 最後はTJさん特集みたいでしたね(笑)


    最終釣果  2名で

    黒鯛   45と38cm 2枚
    サワラ   80cm 1匹
    メバル      1匹
    イナダ      4匹 

    画像 645

    岩船沖の真鯛は何処に行ったのでしょう(v_v`)はぁ・・・。


    ちなみにサワラ3.1kg漁協で競りにかけたところ

    ㌔単価800円 2480円でした。

    高いのか、安いのかわかりませんね

    スポンサーサイト
    沖釣り友凪丸 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/10/25 20:50
    コメント
    サワラ、800円/kgならいいんじゃないっすか(^-^)b
    こっそり「しゃー」に出すとは流石です♪
    TJさん、2日続けての最後に逆転!!
    何かをもっているんでしょうね(^^)/
    週末都合良ければお願いしますm(__)m
    濱若@イケメンさん
    ㌔800円は妥当ですかねi-190
    TJさんが持っているのは、畑と田んぼですだけです(笑)
    今年の釣りシーズンも残り少なくなってきたので凪の日はできるだけ出船しましょうi-36
    No title
    美味そうなサワラですね。

    船を出せる機会も少なくなりますが、
    僕も12月いっぱいは、頑張るつもりです。

    最近の傾向は、
    修行→修行→爆釣→修行→修行のパターンです。

    土曜日にいい釣りをしたので、調子こいて次の日も行ったら、結果は船中アジ2匹でした(泣)

    もう少し修行して出直します・・・・


    ELFINさん
    我々は
    修行→修行→修行→修行のパターンですよv-406
    ボウズに修行は付き物ですから(笑)
    No title
    畑と田んぼだげで悪がったねぇーv-8
    今年調子がイマイチで「修行?」続きなのは、もしかして私にも責任があるのかなぁ~v-362
    「ボウズ」e-63「毛生えねぇー(気配がない)」・・・人の事言えないもんなv-399
    まあ、鯛釣りは行かなきゃ分からないから行ける時は行きましょうv-363
    その内いいこともあるさv-218
    No title
    「奥様いつもありがとう」と思っているanchiさん優しいですv-238
    今週いっぱいは天気も悪そうですが、でっかい鯛期待しています。
    sachiさん
    少くなくとも私の友人は皆いつも奥さんに感謝していると思います
    当然sachiさんの旦那さんもね
    TJさん
    我々はまだまだ修行が足りないようですね
    毛はえなし…確かに(笑)

    あっ、そうそう我々とは
    私とTJさん、あと若船長のことです
    「修行チーム我々」
    に是非参加させてください
    濱若@イケメンさん
    それではTJさんと若船長に修行に出てもらいましょう
    頭から滝にうたれれば
    毛はえ(気配)もでてくるかもしれません(笑)
    No title
    お疲れさまです。
    週末は充実した日々を送っているみたいですねv-465
    Re:ひろさん
    友凪メンバーのひろさんが
    いち早く山から海へ戻って来てくれる事を願いますv-290
    御祓い
    自分達だけ爆釣v-520狙って抜け駆けとは
    v-206v-430はお父さんとの空瓶回収を心の底から楽しみにしていたと思います、学校行事は親から進んで参加しましょう(笑)
    まだまだ修行が足らないようですのでv-397御祓いしておきます。v-421
    Re: よっ 若船長
    今週末は、台風i-6の影響で時化模様ですねi-258
    先週、学校行事の空瓶回収行かなかったので
    今回時化のようであれば家族サービスしておきますi-179

    あなたとTJさんは、鈴が滝で修行し法華様で厄払いしてきて下さい(笑)

    管理者のみに表示

