スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    10月9日の釣果 修行の成果

    前回(9月17日)の釣行時に、エンジンが不調だった第二大洋丸

    無事に修理も終わり、本日は試運転も兼ねての釣行となりました。

    釣行者は 俺 TJさん 相棒さん 若船長の4名

    DSC_0288.jpg

    一文字をかわすと全速前進

    うねりの残る海面をモノともせず力強く走る大洋丸は完全復活!

    航程約20分でポイントに到着です。良かったね若船長!

    DSC_0289.jpg

    沖のポイントは風が強く、白波も立っている状態肝心の魚のアタリも全くありません。

    気づけば午前8時、このままズルズルと時間だけが過ぎるパターンは回避しなければと

    早い段階でこの場所に見切りをつけて、思い切って浅場のポイントに移動する事に

    DSC_0307.jpg

    浅場に来ると、風も止み、海はベタ凪状態。時間は9時を回っていました。

    潮の流れは、上は北東へ早く、底潮はわずか南へ流れる二枚潮

    2度ほどアンカーを掛け直すと、俺に37cmが釣れ、連続で50㎝の真鯛が釣れます。

    その後、結構いい引きの鯛が掛かったのですが、途中ですっぽ抜け

    しかし、俺の見せ場はここまで

    今日は、右舷ミヨシに座ったTJさんの一人舞台でした。

    60cmオーバーは出ませんでしたが、50cmオ―バー3枚を立て続けに釣り

    ぜーごの山奥で一週間ほど修行してきた成果を見せつけてくれました(笑)

    DSC_0300.jpg

    そして、TJさんの親友、若船長にもようやく真鯛が釣れます。

    最近、スマホに変えたワタクシ

    写真も動画も簡単に綺麗に撮れるので、今回も動画でお楽しみ下さい

    すた(下)に、もういっぴぎいだ!まっかだんいだ! by TJ

    [広告] VPS


    その後、お昼頃まではポツポツと『俺以外のみんなに』飽きない程度に鯛やイナダが釣れますが

    お昼を過ぎてからは釣れない時間帯も続き

    俺としては納得のいかない釣果に、午後2時まで皆さんを付き合わせましたが

    結局、俺には午前中以降、枚と数えられる真鯛が釣れることはありませんでした

    DSC_0314.jpg

    最終釣果



     真鯛 50cm、38cm 2枚

        32cm 1匹

     イナダ 7匹

    DSC_0315.jpg

    若船長

     真鯛 50cm、45cm、38㎝ 3枚

        33cm 1匹

     イナダ 6匹

    DSC_0317.jpg

    TJさん

     真鯛 37cm~58cm 6枚

     イナダ 8匹

     花鯛 1匹

    DSC_0319.jpg

    相棒さん


     真鯛 53cm 36cm 2枚

     イナダ 5匹

     ウマズラ 1匹

    DSC_0321.jpg

    最初から今日のポイントに入っていれば、もう少し釣果も伸ばせたのかもしれません。

    でも、こればっかりは行ってみないと分からない結果論だからしょうがないっすね


    俺も初めは調子良かったのですが、終わってみればTJさんに完敗でした。

    しかし、TJさんにしては珍しく、ハリス切れのバラシが2回、すっぽ抜けが2回、

    うち、かなりの大物のバラシもあり、今一つ、修行の成果が見れませんでしたね(笑)

    でもまぁ、全員に真鯛が釣れて、それなりに楽しい釣行でした。

    若船長、ありがとう!

    来週は濱若会長の為の奉納釣行凪になってくれることを祈りましょう


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    沖釣り大洋丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/09 23:30
    コメント
    納得のいかない釣果と言えど、てぇ(鯛)をこれだけ持ってくるのは流石です 

    今月、あまり釣行に行けないのは寂しいですが、来週の奉納釣行お願いします 

    若船長号 復活おめでとうございます 
    これで『チーム船』は完璧っすね(*^-')b

    そして TJさんの50万にも期待しています

    本日は先程 終了しました 
    てぇ(鯛)&イナダは皆で美味しくいただきました 
    >濱若@イケメンさん
    何か、競馬に例えると、1R目で大勝ちした分を
    最終レースまでに全部突っ込んで、結局チャラになったような気分ですi-241

    奉納釣行!お任せ下さい。
    後は、凪になる事を祈るばかりですi-197
    もし、時化で沖に出れなかった場合は、
    TJさんの50万で、直売所から大鯛買っ下さい(笑)

    管理者のみに表示

