
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    10月10日の釣果 

    残り少なくなった今シーズンの釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

    新潟の冬の訪れは早く、強風が吹き荒れる日本海は時化の日が多く

    冬の間は、沖釣りもオフシーズン

    10月も半ばとなり、休日に海が凪ぐ日は、あと何日ある事か…



    終わりよければ全てよし!とはいかなかった9日の釣行。

    10日は休養に充てるつもりでいたのですが、9日の釣果に満足できなかったワタクシ

    この日も…

    ピンポーン

    『ん、誰?』

    「どうも、若船長っす!」

    DSC_0339.jpg

    『どうしたん?』

    「ゼリー食べます?会社で多く買っちゃって

    『ああー、ありがとう!まずあがれっしゃ

    「では、お邪魔します」

    DSC_0340.jpg

    うちのかみさん 『若船長、髪切った?』

    「えええまぁ、先週ですけどいそべ床屋祭り頭です」
     
    うちのかみさん 『今みたいに短くしてた方がカッコイイよ!』

    「そ、そうっすか( ̄▽ ̄) ニヤ」

    DSC_0341.jpg

    「ところでKTさん、昨日はどうでした?」

    いやぁ~、ダメだったホントは行くつもりなかったんだけど

    9日の釣果に納得いがねでせぇ、TJさんの事も無理矢理誘って近場のポイント行ったんせー

    予報もあまりよくなかったんで、KF沖のポイントまでは行がねがった。

    若船長みたいな、豪華プレジャーボートだったら良いけど、なんせ和船だからね

    DSC_0328.jpg

    「そうっすね!僕のトイレ付きのボートとは違って、あの船では無理できないっすね(`ー´)」

    「あっ、お茶もらいます

    DSC_0342.jpg

    釣り始めたのが7時頃だろが、一投目で30cmくらいのアジや25cmくらいの鯛が釣れて

    今日は調子いいぞ!何て思ってたら、その後はサッパリ

    たまに、30cmくらいの鯛がTJさんに釣れるくらいで、俺は竿先眺めてるだけせ―

    DSC_0331.jpg

    11時頃かなぁ、あまりにも魚の気配がないので、少しポイントを変えてみたら

    一投目で、俺とTJさん同時にヒットして、俺に50cm、TJさんに40cmの鯛釣れて

    なんとか面目保ったけど、とてもリベンジとはいがねがった。

    黒鯛も一匹釣れて、これからという時に南西の風が強くなって12時には終了せー

    DSC_0333.jpg

    最終釣果



     真鯛 50cm 1枚

        30cm 1匹

       他 リリース

     黒鯛 35cm 1枚

     アジ 37cm 35cm 2匹

        30cm 1匹

    DSC_0337.jpg

    TJさん

     真鯛 40cm 38cm 2枚

       32cm 2匹

       他 リリース

     アジ 38cm 35cm 2匹

        30cm 1匹

    DSC_0334.jpg

    「そうっすかぁ、やっぱ俺の船で遠出しないとダメっすね(`ー´)」

    「週末はどうっすかね凪濱若会長の為に釣りたいっすね大鯛!」

    「出れる様だったら、絶対釣りましょうね!大鯛」

    『んだね!ガンバロでん』

    「あっ、俺、これから太鼓の稽古行くんで帰ります」

    DSC_0345.jpg

    御馳走様!若船長



    今回もまた、たいした釣果は得られなかったけど、最後になんとか一枚釣れたので

    終わりよければ全てよしで、俺としては不満の残らない釣行でした。

    しかし、近場の岩船沖では条件が揃わないと釣れなくなりました。

    やはり、潮通しのいいKF沖の方が魚影は濃いように感じます。

    次回、祭前にはなんとか鯛釣らないといけないのですが、週間予報によると天気が心配ですね。

    娘に頼んで、テルテル坊主でも作ってもらおうかなぁ…

    あっ、若船長はテルテル坊主作る必要ないからね(笑)


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り友凪丸 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/10/12 00:00
    コメント
    No title
    週末・・・なんか予報悪いっすねi-182
    若船長の豪華i-189便所付プレジャーでもどうかなっi-198て予報ですねi-195

    今回の釣果は・・・若船長が陸から念じていたのではないかと思いますi-201
    だって、
    「警固1年生の癖にやでぇ出しも来やがらねi-231
    って言ってましたからi-278i-201

    あっ、
    若船長は作る必要はないっすねi-190

    管理者のみに表示

