スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    九台のやでぇが町を練り歩く 岩船まづり!

    いよいよ岩船大祭も3日後に迫り

    本来ならば、昨日、今日と、濱若会長の為に

    デッカイ鯛を釣って来る予定だったのですが

    あいにく海は時化今日は、朝から西よりの風が吹き荒れ

    この時化も、18日の宵宮まで続きそうです。

    DSC_0353.jpg

    10月14日

    連日、お囃子の練習や祭りの準備等で賑わう会館へお邪魔しました。

    DSC_0352.jpg

    お――っと、久しぶり!

    DSC_0350.jpg

    俺が行った頃には、お囃子の練習も終わり、少人数での雑談の時間でありました。


    この日の話題は、ラジオ出演された濱若会長の事。

    残念な事に俺は聞き逃してしまったのですが

    なんでも、標準語も普通に使える筈の濱若会長が、終始、岩船訛りで答えていたそうで

    訛り、それも普段あまり使わない漁師訛りでしゃべる方が

    標準語でしゃべるより難しいと思うのですが…

    そもそも、TVやラジオの取材などでは、標準語で喋べろうと思うのが普通であって

    それを敢えて、訛りを交えて喋っている今年の濱若会長は流石です!


    まずは、10月13日。BSNラジオに生出演

    『週間予報では晴れ予報だんだども』

    [広告] VPS


    次は、翌日の10月14日。FMポート!

    10分と、少し長いインタビューなので

    岩船大祭の紹介も兼ねて画像を編集してみました。

    途中、祭りとは全く関係のない

    サブミナル効果画像が組み込まれていますが、気にしないでご覧下さい。

    尚、YouTubeにも同じタイトルでUPしています。

    [広告] VPS


    18、19日はTV取材だそうで、その時は

    『つくしょっんま!だーまだせ~!さわぎのぎんばご!』期待してますよ(笑)


    今日は、祭り前最後のお囃子練習。そして3日後には本祭り!

    今年もまた、会長や恵比須に奉納する大でぇ(大鯛)は釣れなかったけど

    濱若会長(濱若@イケメンさん)の勇姿を、晴天の空のもとで見る事ができそうです。

    o0500033410756406893.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    祭り | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/10/16 17:00
    コメント
    No title
    記事アップありがとうございます(笑)
    ラジオもなかなかクセになりそうっすi-278
    しかし、最終目標は「THE字幕スーパー」ですi-234
    KTさんのご期待に添えるように頑張りますi-184

    PS:まだTJさんから50万とどきませんi-183
    >濱若@イケメンさん
    相手がイイ言葉でしゃべってらんに
    こっちだけ漁師訛りはつらいっすよねi-195
    しかも、ラジオだし…
    祭りのTV出演では酒呑んだ勢いで「THE字幕スーパー」お願いします。

    TJさんの50万は、ひろみっつあんに預けたそうです。
    その祝儀で豪遊する時は、是非俺も呼んで下さいi-179
    No title
    来年は帰って祭りを見たい!
    >BMW555さん
    是非、帰って来て下さい。
    マキちゃんも誘ってi-179

    管理者のみに表示

