
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    10月20日の釣果 真鯛仕掛けのメバル釣り

    晴天に恵まれた岩船祭りの記事は後ほどUPする事として

    20日は、午前7時半出港で沖へと行って来ました。

    今日の釣行者は、ショウさん よし坊 俺の3名。 友凪丸での出港です。

    まずは、近場のポイントで釣りを開始しました。

    DSC_0364.jpg

    潮は南へ、9時を過ぎた頃からは、だしの風が強くなり

    魚も、大アジやイナダが少々釣れた程度肝心の真鯛は姿を見せてくれません。

    10時を過ぎた頃にポイントを移動する事を決意し、船を北へと走らせました

    DSC_0366.jpg

    この場所で釣りを始めた頃には、既に11時を回っていましたが、この移動が吉と出ました。

    幸か不幸か、船が魚礁近くに留まってしまったのか、一投目からメバルが釣れ

    その後も、空で仕掛けを回収することなく、次々と型のいいメバルが釣れてきます。

    DSC_0368.jpg

    真鯛がダメでも、何か釣れれば楽しいもので、ましてや型のいいメバルとあっては大歓迎!

    ここはしばらく、真鯛仕掛けのメバル釣りを楽しむ事に

    一時間程度メバルが釣れ続けますが、風向きが微妙に変わり

    船の位置もポイントから外れるとメバルは釣れなくなりましたが

    今度は大アジが釣れ始め、ショウさんは大アジの他黒鯛をGET!

    [広告] VPS


    ミヨシに座ったよし坊。メバルは不発でしたが、黒鯛や大アジを釣り上げます。

    DSC_0375.jpg
    DSC_0371.jpg

    この日は、下風も吹かず、この時期としては凪もよく、結局午後3時まで粘りました。

    最終的に、真鯛は30cm以下のものしか姿を見せてくれませんでしたが

    その代り、メバルや大アジが竿を曲げてくれて、それなり以上に楽しめました。

    DSC_0378.jpg

    最終釣果



     メバル 25cm~31cm 20匹

     アジ  33cm~39cm 23匹

     イナダ 1匹

    DSC_0382.jpg

    ショウさん&よし坊

     黒鯛 35cm~42cm 4枚

     アジ 33cm~40cm 26匹

     メバル 25cm~32cm 10匹

     サバ 38cm 3匹

     イナダ 5匹

     真鯛 25cm 28cm 2匹

     小アジ 20cm~25cm多数

    DSC_0379.jpg

    今年初かな?ショウさん&よし坊との釣行も、終始笑いの絶えない楽しい釣行でした。

    是非、また御一緒したいです。よし坊、次は笑顔の写真を撮らせてね


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り友凪丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/22 00:00
    コメント
    No title
    この釣果、若船長に聞いたら、こう申しておりましたi-190

    あんだしょ、メバル釣れったみってだぜi-197
    んだどもi-88てぇ(鯛)は釣れでねぇ~どせi-278

    アハハハハハハハハハハハハハハ
    >濱若@イケメンさん
    あのハゲちゃびんv-510そんな事言ってたんすか!!ヤローーv-359
    ショウとよし坊にも報告しておきます。
    つくしょっんまe-262

    管理者のみに表示

