
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    オイルサーディンのパスタ

    今日の夕飯はパスタ!

    ここ最近は、毎日、塩引き鮭ばかり食べていたので

    たまには、パスタでも食べたいという俺の我がままによるものです。

    我が家で食べるスパゲッティーは大概がミートソース

    しかし今回は、ちょっとお洒落に

    オイルサーディンのパスタというのを作ってみました。


    作り方は意外と簡単

    331792_194586780632032_100002421334175_389935_600443140_o.jpg

    このレシピは、友人がネットで紹介してくれたものです。

    用意した食材はこれだけ!

    DSC_0626.jpg

    これに、調味料の塩、醤油、黒コショウだけと

    簡単に、しかも安上がりで、イタメシ屋のパスタが作れます。

    いや多分、作れると思います

    とりあえず、レシピ通りに作り、完成したのがこれ

    DSC_0628.jpg

    まるで、オイルサーディンのパスタ風、堅焼きそばでありました

    原因は、パスタを茹でる時、あまりにもアルデンテすぎた事と

    フライパンで、オイルサーディンとパスタを和える時に

    パスタを手早くさっと和えるだけにすれば良かったのに、パスタを炒め過ぎてしまった事です。

    でもまぁ、もともと味音痴で雑食の私には、これはこれで美味しく感じましたけどね


    そして、同じレシピで友人が作った完成品がこれ

    323391_194719293952114_100002421334175_390390_1053368311_o.jpg

    よし!またチャレンジしてみよう

    いやチャレンジしてもらおう奥様に


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村

    | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/12/18 22:00
    コメント
    No title
    おー作ったか!!そうだね、ゆで時間は標準のマイナス1分で、オイルサーディンはオイルサーディンの油に大さじ1杯くらいのオリーブOILを足す。カリカリになるまで炒めて(強火で手早くね)直前に鷹の爪を少々足すとより美味しい。そして手早くさっと混ぜる。ネギは最後だよ。まかない料理だから手早くね!これが重要!!再度、作ってくださいね!!
    >BASS WOLFさん
    作りましたe-263イワシの入った堅焼きそば・・・

    オリーブオイル、直前に鷹の爪、手早く、ねぎは最後。
    よく分かりましたi-234ありがとうi-189
    次こそは、必ず成功させますi-199

    でも、イワシの入った堅焼きそばも旨かったですよ。
    今度、レシピ教えます(笑)
    No title
    (´▽`*)アハハ!!是非、広めてください!!オイルサーディンのレモン風味パスタ!!
    BASS WOLFさん
    了解です。広めておきます。
    オイルサーディンのレモン風味パスタ!

    実は、キングTJさんが、
    イワシ入りの堅焼きそばの方を食べてみたいと言っているので、
    今度、ご馳走したいと思います!
    ぜーごの人なので、パスタも堅焼きそばも食べた事ないんでしょうね(゚∀゚ゞ)
    No title
    一番好きなパスタは、やっぱり五右衛門のカニと本からすみのぺペロンチーノかな?

    今日、車高調ショックをつけて3cm車高が下がった!18歳に戻った気分だ!あとで写メ送るよ。
    >BMW-555さん
    五右衛門e-3
    田舎者には始めて聞く店名なので、ネットで検索してみました。
    どうやら、オンラインショップもあるみたいですねぇ ̄ー ̄)ニヤリ
    是非、一度食べてみたいです!
    パソコン→牛タン→スマホ→パスタ→期待していますi-179


    BMWのシャコタンですかぁi-184
    18歳に戻った気分で、強面の人にぶつけないように注意して下さい。
    写メ待ってます!
    こんばん。
    KTさん、はじめまして。秋田の英孝丸です。ここ数年、そうですね約10前からでしょうか?ハタハタのサビキ釣りが流行ってますよ。(青森~山形まで)
    今日は、今帰宅してチョット疲れ気味なので、明日以降、私もコミュニティー参加そして宜しかったらリンクもさせて頂きます。今後もヨロシクお願いします。
    >英孝丸さん
    コメントありがとうございます!
    ハタハタは、水深の深い所に住む魚とばっかり思ってましたが、
    岸壁からサビキ仕掛けで釣れるとは・・・
    同じ日本海側でも、流石、ハタハタの本場、秋田は違いますね!

    冬の新潟は(秋田県も同じと思いますが)、
    北西の強い風が吹き荒れ、沖に出れない日々が続き、
    ブログも、釣りとは関係のない記事が多くなると思いますが、
    釣行時には、必ず釣果報告していこうと思います!
    英孝丸さんのブログも、リンク貼らせて頂きます。
    毎日、拝見させて頂きますので、釣りのご指導を兼ねて情報交換も宜しくお願いします。

    管理者のみに表示
    « 女ガニ | HOME | 県北の名水 »

