スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    とも和え

    早いもので、今年もあと数時間となりました。

    平成23年は色々な事がありましたが、来年は良い年になることを願っています。

    釣りの方では、若船長が77cmの大鯛を釣りあげた三日後に、TJさんが83cmを釣るといった具合に

    真鯛の釣果は記録ずくめで、『70オーバーは年に一枚出ればいい方』というジンクスをも打ち破る程に

    大鯛が釣れたシーズンでありました。自分は70オーバーの大鯛を釣る事はできませんでしたが

    ピーチ船長の73cm、若船長の77cm、TJさんの83cmと、3枚の大鯛を釣り上げた瞬間に立ち会えて

    悔しさ半分、驚きが半分の気持ちでありました。

    来シーズンこそは、自分だけに

    83cmを超える真鯛が釣れる事をイメージして、来季の釣行に備えたいと思います!!

    2011年TeamEBISUの総集編はこちらをご覧下さい。

    movie作成 by濱若@イケメン



    昨日は、イケメンさんからアンコウのとも和えを頂きました。

    DSC_780.jpg

    とも和えとは、茹でたアンコウの身や皮、肝を味噌と和えたもの

    岩船では、アンコウ鍋よりも、とも和えの方が一般的です。

    これが、酒の肴にも、ご飯のおかずにもなって凄く美味いのです!


    本日は、家の掃除をすませてから

    ピーチ船長がパソコンデビューするということでピーチ船長宅へ

    ローマ字変換に戸惑うピーチ船長毎日ちょす事が肝心だよ!頑張って( ̄∇ ̄)

    DSC_777.jpg

    ホームセンターへ買い物に行ったら若船長と出会い、しばし雑談

    正月休みも凪良かったら行きましょう!来年もよろしく!良いお年を!と別れ

    DSC_778.jpg

    家に帰ると、BASSWOLFさんから贈り物が届きました。

    この辺では、手に入りずらい調味料の数々

    これで、料理のバリエーションも広がりそうです!

    DSC_779.jpg

    皆さん、今年も色々とありがとうございました。

    釣果の記録を残す為にと思い、始めたブログも一年以上続けることができました。

    来年も、釣果報告はもちろんの事、くだらない事とかも記事にするかもしれませんが

    来年もどうぞよろしくお願いします!


    そういえば・・・ぜーごもん@TJさんからは何も届かなかったなぁ


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/12/31 20:30
    コメント
    you tubeの画像に感激です。
    今年は、私も挑戦しようかな?動画でなく画像をyou tubeで記録するのもイイですね。感動しました。今年もブログを拝見させて頂きますので宜しくお願いします。
    先ずは、単身赴任が終了して自宅に戻るのが第1目標ですけどね。
    明けましておめでとうございます 

    チーム発足から4年目のシーズンに突入っすね 
    また色々勉強させてください 

    とすはるちゃがまた何か作ったらがっぺで行ぎますね

    今年も宜しくお願いします 
    >英孝丸さん
    明けましておめでとうございます!
    私の方こそ宜しくお願いします。
    訪問するブログが増えて楽しみも増えました。
    ありがとうございます!
    コミニュティーメンバー増やしたいですね。

    フォトmovieも是非やってみて下さい。
    ただ、我々FC2ブログでは、
    youtube画像をブログに貼っても携帯から見れないんですよね・・・
    なので自分の場合、仕方なくFC2動画でUPしています。
    >濱若@イケメンさん 
    明けましておめでとうございます!
    今年も、宜しくお願いします。

    今シーズンも笑いの絶えない釣行にしたいですね。
    その為にも、若船長とKING@TJ改め、ぜーごもんさんに頑張ってもらわないとi-179
    そういえば、ぜーごもんさんから年始届かないんですけど、どうなってらんっすか?

    とも和え、最高でした!
    まだ、がっぺで来てください。

    それから、ピーチ船長のパソコン講座も宜しくです。ビシビシ鍛えてやって下さいi-179
    No title
    明けましておめでとうございます。v-237
    今年も宜しくお願いします。

    you tube最高、感動しました。
    KING@TJ(ぜ~ごもん)さんは今頃、何してるんでしょうかね、you tubeで『ぜ~ごもん』マルだししてしもだば、家に記者が殺到して家いられなくなったとかで、失踪したとか?逃走中だとか?風の噂を聞きました。
    その内、腹減れば裏山から帰って来ると思いますが。(笑)
    ぜ~ごもんさんいませんが、本年も笑い有り、涙有りの楽しい釣りをしましょう。v-353

    ※ピーチ船長、パソコン操作頑張って勉強して下さい。v-391

    >若船長
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いしますi-197

    若船長は、いつ頃船下すの?言ってくれればドクチャン塗るの手伝うよ。
    でもまぁ、大洋丸下すまでは友凪丸でメバル釣り行きましょう!
    去年、NEWロッドでフグ一匹しか釣れなかった雪辱を晴らさなくてはね(笑)



    管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。