スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    今年も宜しくお願いします!

    kinnga22.jpg

    1月~3月までは、出船できる日も限られますが、友凪丸で浅場での黒メバル釣り 

    4月、5月は、大洋丸での粟島釣行も含め、根魚の流し釣り

    6月、7月は、大鯵釣り  7月以降は、真鯛

    あと、今年は、活きエサを使ってのヒラメ・キジハタ狙いの流し釣りや

    夜の電気釣り等も数多く行きたいと考えています。

    今シーズンも釣果云々より

    安全第一と、笑いの絶えない楽しい釣行をモットーに

    気の合う仲間たちと日本海の大海原を駆け巡りたいと思います!

    DSC_0669.jpg

    正月休みも今日で終わり、明日からは仕事始め

    この休み中も、凪が良ければ釣りに行きたかったのですが

    冬の日本海は連日の時化。今年の出初め(でそめ)は何時になるのでしょう


    昨日は、友人達と新発田へと向かいました特に理由はありません。

    だだ、久しぶりに会った仲間と車中での雑談が楽しいから

    ラーメン食って、少し買い物をして、帰りの車中でピーチ船長から電話が・・・

    『KTさん、牛筋鍋作ったんで持っていきます』

    料理が得意のピーチ船長、若連中でも好評の牛筋鍋を作ったらしいので

    帰りがけに、皆で、ピーチ船長宅にお邪魔しました。

    2012010316400000.jpg

    濱若@イケメンさんも交えて、雑談しながら待つ事15分。

    料理には、『こだわり』のあるピーチ船長が、

    わざわざネギまで刻んで入れてくれ、出来上がったのがこちら

    DSC_0680.jpg

    大根、コンニャク、ニンジン等と牛筋を煮込んだ『牛筋鍋』

    かなり煮込んだ牛筋肉がとろけるほど柔らかく味付けも最高でした

    ピーチ船長御馳走様

    最後に、みんなで記念撮影今年も宜しくお願いします

    2012010316420002.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2012/01/04 16:00
    コメント
    No title
    昨日はお疲れ様でしたi-179
    新年会i-198ができて何よりですi-189

    今年も本当、安全第一で笑いが多い釣行にしましょうi-276i-184

    牛筋鍋はいつでも言ってくれれば調理可能ですi-199
    多分(笑)
    マジ美味いっすよねi-185

    シーズン4年目、
    会長~宜しくお願いしますi-184
    >濱若@イケメンさん
    昨日は、ありがとうございました!
    初顔合わせ、ミニ新年会でしたね。

    牛の次は、豚チャーシューですか!
    ピーチ船長に頼んでみて下さいi-179

    イケメンさんも、濱若会長の責務も終えたので今年は釣り三昧しましょうi-276
    宜しくお願いします!
    No title
     昨日はお疲れ様でした。           牛筋よろこんでもらえて光栄ですi-179                    今度はモツ煮込みと、チャーシュー作りますi-179                   ビールありがとうございましたi-179今シーズンもよろしくお願いしますi-179 
    ピーチ船長
    昨日はありがとう!牛筋鍋うんめがったよ。
    チャーシューともつ煮込もいいねぇ~
    楽しみにしています。
    ホント、君たちはあの二人と違い、気が利くイイ後輩だ!

    ところで、このコメントはパソコンからですか?それともスマホかな?
    パソコン、毎日ちょしこまっこして早く上達して下さいね(^^)/
    今年は、山デビューしませんか?
    明けましておめでとうございます。
    いつもコメント有難うございます。
    すごく、はげみになります。
    年初め、神社でデブ先生に会いました。
    なぜか、サンダルでした。
    あと、「山に行こう」との事でした。
    是非、KTさんと一緒なら私もと考えています。
    今年は、山デビューしませんか?
    >かずさん
    明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。
    カズのブログは必ず見ています。
    シャイなカズから、励みになるという言葉を頂けるとはi-241凄くうれしいです!
    これからも、くだらないコメント入れるかもしれませんがお許し下さい。

    今年は自分も山デビューしますよi-179
    一緒に行きましょう!デブ先生ぬきでi-282

    それから、カズの親戚のアヤコの兄のブログ
    『kuu空soku即ze是siki色』もリンクしておいたので宜しくです!

    また、よろしくね
     先日は、ありがとうございました。
    みんなの釣行時の話は、すごくおもしろかったです(笑)。
    また、集まる機会をつくって貰えれば大変うれしいですi-179

    イケメンさん、ピーチ船長
    遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。

    あっ、それとピーチ船長
    牛筋v-218でした。
    おいしかったです。ありがとうございました。

    No title
    皆様、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。v-363
    新年の挨拶が遅れ皆様方には御心配をお掛け?しましたが、わたくし「キングTJi-221」は長い修行の旅から戻りました。
    俺の住んでいる所は冬になると携帯の電波も届かないし、PCもウイルスにやられまともに動かないし、しばし浮世から隔離された状況になっていた。けっしてど田舎とかではなく「自然環境に恵まれた場所」なんです?

    昨年は、てぇ(鯛)釣を極めてしまい目標を見失い、気付けばライバル達も遥か後方でジタバタしている・・・

    俺は真っ白にv-42燃え尽きてしまった。v-395
    今後は俺を「ぜ~ごのジョー」と呼んでくれv-363

    本年は自分が釣る事より皆が釣れるように願い、謙虚な気持ちで楽しく釣行したいと、今は思ってます。v-411







    >ヒロ
    このめぇはどうも!
    久しぶりに色々話が出来て楽しかったです。
    釣行時の話っていうか・・・
    ヒロも今年は釣りに行きましょう!
    去年、1回だったので、せめて5回以上はv-229

    本家と分家の話もおもしろいですが
    山登りのDB先生の話も笑えますよねi-179
    >ぜーごのジョーさん
    明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。

    何処行ってたんすか?この雪の中v-276
    親友が心配して、少ない髪の毛がまた抜け落ちたと口説いてましたよ。
    早く親友に連絡してやって下さい。
    「ぜ~ごのジョー」は無事だからと(笑)

    9日は波が落ちそうです。都合はいかがでしょう?
    凪次第では、出初めに行けるかもしれませんv-108
    よろしくお願いします
    今年もよろしくお願いしますv-430
    今年のお正月はひっそりと年越ししました。
    他の新年会などにも行っておりませんv-393
    ミニ新年会いいなあ。楽しそうですねv-307
    >sachiさん
    今年も宜しくお願いします!

    sachiさんですよね?お久しぶりです!
    昨年は色々あって大変でした。

    暖かくなったら、また集まって魚パーティーやりましょうi-179
    そして、DB先生の話題で笑いましょうi-184
    今年も釣り魚お届けしますi-179
    仲間ってイイですよね。
    我々は秋田市で「魚魚の会(ドドのかい)」って言うのを作ってます。仕事・年齢・経験関係なく付き合ってくれます。私なんか若輩もので・・・。新年会はやらず忘年会のみです。昨年は仕事の関係で欠席しましたが、ハタハタ燻製を届けました。若い人が続けば良いのですが。
    >英孝丸さん
    コメントありがとうございます!
    ドドの会ですかぁ、秋田では魚の事をドドと言うんですね。
    では、村上市の言葉では、ボヤ(魚)の会になりますねi-179

    岩船でも、釣りとは全く関係がないのですが
    15歳から48歳までの若者?が集まり
    町内行事などを行っている若連中と呼ばれる会がありまして
    その中で若者から年配の人との繋がりを保っています。
    最も自分は、昨年その会を退会してしまったのですが
    現在も、二回りも年の離れた若者とも釣りを通じてお付き合いさせてもらっています。
    みんなで楽しく釣りが出来るのも、そういう集まりがあったからだと感謝して
    若者との繋がり、絆をいつまでも大切にしていこうと思います!

    管理者のみに表示

