スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    昨年の釣果記録

    いや~、雪凄いです

    先月の凪の日が遠い過去の思い出のように、毎日、雪&時化の日々が続いています。

    2月中は、穏やかな凪の日が訪れてくれるのでしょうか?

    でも今は、船の上に積もった雪や、大荒れで鉛色の海を見ると、とても釣りに行く気にはなりません。

    今はただ、雪が解けて、春が早く来てくれる事を願うばかりです

    ということで、この時期は釣りネタが少ない

    何か更新しておかないと、このブログを見て下さっている数少ない訪問者の皆さんに

    忘れさられては困るので、昨年の釣果データーなんぞを紹介したいと思います。

    と、その前に、先月の釣行でメバルの喰いがよかったTJ特選メバル仕掛けのご紹介!

    DSCF1197.jpg

    針は胴打アジの9号 ハリスは2号20cm 幹糸5号 エダスの間隔が50cm  全長3m50cm

    緑皮とナマズ皮を交互に使用しています。前回は、これの8本針にしていたのですが

    手返しを早くする為、俺からのリクエストで針数は6本にしてもらいました。

    これ一個作るのに40分以上、ナマズ皮やクロスビーズ等、経費もかさむと思うのですが、

    今は仕事が忙しくて、仕掛けを作っている暇などない僕の為に沢山作って頂き大変感謝しております!

    最も、この雪では、ゼーゴの山奥在住のTJさんも雪掻きぐらいしかする事がないので

    丁度いい暇つぶしになったのかもしれませんけどね(´゚艸゚)ププッ


    次は、昨年の釣果データ

    これも、暇を持て余しているTJさんが、Excelを使って作成してくれました。

    友凪丸

    これを拡大すると

    釣果1
    釣果2
    釣果3

    昨年、友凪丸、大洋丸、大喜丸の3艇に乗船したチームメンバー11人の釣果記録。

    11人合計で、60cmオーバーの真鯛が21枚  35cm~59cmまでの真鯛が204枚

    釣行回数が一番多かったのが俺で36回  

    真鯛を一番多く釣ったのは、な、なんと若船長で50枚

    しかも、若船長は俺より釣行回数が少ないのに50枚釣ってます。つくしょう

    でも、やはり賞賛に値するのは、83cmを含む60オーバー8枚釣ったTJさんと

    昨年、沖釣りデビューのピーチ船長が60オーバー3枚釣っていることですね。

    お二人ともあっぱれでした


    あっそうかキングTJさんが、この資料を作成した訳は・・・

    昨年の釣果は、何をとっても自分が一番だったという事をアピールしたかったのですね

    確かに、昨年後半、神がかり的に真鯛を釣ったTJさんはMVPに値します!

    でも、岩船沖のソイは、俺が全ーー部釣ってしまいましたので

    春先も精々、極小サイズ(TJサイズ)のカサゴでも釣って下さい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2012/02/12 18:40
    コメント
    No title
    お・・・俺・・・
    60cmオーバー釣ってねぇ事にこの表を見て気付きましたi-282i-201

    今年は會長職もないのでがっちょに釣りしたいと思いますi-184

    TJさん、こんな表を作るなんて余程時間があるようで(笑)

    先日、TJさんが満面の笑顔で現場を通過していきましたi-179

    若船長の枚数・・・
    これはもはやi-189神の毛i-189の力以外の何物でもないっすねi-202

    つくしょんっまっi-191
    No title
    そうなんです、俺「ひま」なんですv-398

    釣りに行けない冬場は百姓仕事も無いし、ほんと雪カキしか無いんです。i-282

    しょうがないんで「仕掛け作り」に励むんですが正直サビキはi-216金が掛かるし時間も掛かる。しかもあんまり使わない!

    でも、根が凝り性なのでやり始めるとハマルi-184
    針・糸・皮・フラシャー・・・等あれもこれもと買い集め、部屋中道具だらけi-278

    自作「仕掛け」での爆釣i-199を夢見ながらせっせと作業に励んでいると、去年は何時頃から釣れたっけ?とか爆釣したの何時だっけ?とかが気になり「釣果一覧」を作ったんです。

    ブログを見ながら、思い出しv-410笑いながらの楽しい作業で結果が出ると
    「ヘ~i-198若船長トップじゃんi-199」と驚きましたが、よく考えると納得ですね。大漁が2回ありましたからv-218

    今年は絶対負けませんv-237


    >濱若@イケメンさん
    そういえば、TJさんもこの前、會長を見たと言っていました。
    きっと、僕の為に、壷だしシュークリームを買いに行った時だと思います!
    TJさんは、うちの会社に来る時、必ず差し入れを持って来てくれるのでありがたいです。
    でも、それと釣りとは別、今シーズンはあの兄弟だけには真鯛の釣果で絶対負けたくないです。
    がっちょに釣りして、ばってゃんいっぺごど釣りましょう!
    つくしょうi-191
    >キングTJさん
    仕掛け、ありがとうございました!
    針・糸・皮・フラシャー、針結び等も完ぺきで、
    雑な作りの俺の仕掛けとは違い、いつも感心させられます。
    まぁ、裏を返せば、暇があり過ぎるということでしょうかi-179

    釣果記録を見て、改めて闘志に火がつきました。
    今年は、ぜーごの兄弟だけには絶対負けませんv-363
    釣果記録・・・凄いですね、
    現在、新たにHP作成中です。画像が手元になくて
    休憩中ですけど。完成したらコメントで連絡しますね。私も今年は、釣行したら必ず写メ撮ろうかな?と思いました。
    ぜ~ごもんは暇人?
    師匠はいつも暇人なんですか?v-391
    よっぽどの暇人でなければあんなデータ
    まとめたりしないと思いますが?
    年も2011年→2012年になったんで、
    昨年の古ぼけた昔話はやめましょう。v-40
    たかが60cmを超えた汚い鯛8枚じゃないですか?
    でっかけりゃいいというものでもありません。v-8枚数ですよv-353v-391
    何をいいたいかと言うと、鯛は貴賓がなくて
    はいけません!釣る人に寄って価値が代わり
    ます。
    汚い鯛は鯛とは言えません。v-354
    価値のある鯛を今年は釣りましょう。
    つくしょv-359
    勉強せ!
    ほんに、おんちゃまは何回ゆーでも日本語の使い方わがんのではぁ~i-195困ったもんだv-399

    鯛は貴賓が→鯛は気品が
    人に寄って→人によって

    子供と一緒に小学校からやり直さねばねどーv-8

    まぁ~「v-222ニイハオ」生活が長かったから、しょうがないかv-411
    >英孝丸さん
    釣果記録を残す為にと始めたブログも1年を過ぎました。

    HP作成って難しいんですよね?なんか訳分からなHTMLの文字列を操作したり・・・
    私には到底無理ですねi-241
    完成したら訪問させて下さい!
    >若船長
    真鯛50枚とは、結構釣ってましたねi-276
    今年は100枚を目標に頑張りましょう!
    まずは、粟島でメバルだねi-234

    後、価値が代わるの代わるは、変わるが正しいかもねi-179
    >あんにゃさん
    鋭い指摘、ありがとうございます。
    おんちゃまは、文面自体が意味不明の為、危うく見過ごすところでした。
    これからも、誤字脱字がありましたら容赦なくご指摘の程、宜しくお願いします!
    いや~でも、おんちゃまとあんにゃのコメント笑いましたi-179

    管理者のみに表示

