スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    卒業式

    明日は娘の卒業式です。

    保育園に入った初日、泣きながら帰って来た娘が4月から中学生。

    父親としては、嬉しくもあり、寂しくもあり、何か切ない気持です。

    子供の成長を喜ぶのは親として当たり前の事ではありますが、

    私としては、いつまでも無邪気な子供のままでいてほしい。


    DSC_0870.jpg


    当初、私は明日の卒業式に出席しないつもりでいました。

    ところが、今日の昼、突然娘が俺に、『卒業式、来る?』

    何だ、やっぱ俺にも来てほしいのか(  ̄ー ̄)y-~フフ・・・

    娘が来てくれと言うのであれば行かない訳にはいかない。

    この時、俺の頭の中では、会社に休日届け出して、そうそう!スーツ買わなきゃ!!

    そして、恐る恐る娘に聞いてみました。

    「お父さんにも来てほしいの?」

    『いや、来なくていい。みんなの前で泣いてると恥ずかしいから!』


    明日の卒業式には行きません。絶対泣いてしまうから・・・・


    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    | コメント(12) | トラックバック(1) | 2012/03/22 23:00
    コメント
    No title
    結局出なかったですね。
    泣ける卒業式でした・・・・。v-212
    >プラムさん
    卒業おめでとうございます!
    プラムさんも今日は欠席だったみたいでi-241
    話によると号泣してる人は少なかったみたいですね。

    プラムさんと運動会や行事ごとで会えなくなるのがとても残念ですが、
    今まで以上のお付き合いお願いします!

    さぁじぃ卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    っすね(^-^)b

    記事の内容から出たのかな!?って思いましたが、
    さぁじぃにそんな事言われたんっすね(^^;

    女の子はキツイっすね(笑)
    卒業、オメデトウございます。
    英孝丸家は、男2人の子供なので良く分かりませんが、子供達って親が来ると照れちゃうんじゃないですかね?
    私なんか、入学式も卒業式も殆ど欠席してます。子供達には悪いと思いながら、仕事あっての家庭だからと言い聞かせてます。
    良いか悪いかは分かりませんが・・・。
    一夜明けたけど・・
    賢ちゃん泣きましたか?
    私はちょっとだけウルウル来た場面もありましたよ。
    なんかね、ほとんどの子が男女を問わず髪を切ったなぁ・・と卒業式そっちのけで髪を切った子を指折り数えてました(笑)
    おめでとうございます
    ご卒業おめでとうございます。

    セーラー服の写真とブログを読んでいるだけで卒業式の風景が浮かんできて私は号泣ですv-409

    卒業式は脱水症状気味になるので危険な日です。
    >英孝丸さん
    ありがとうございます!
    自分が子供の頃は、父親の姿はほとんど見かけませんでしたが、
    最近は入学式も卒業式も夫婦揃って出席されている方が多いですね。
    それも凄くいい事とは思いますが、やはり父親は仕事を優先しなくてはいけませんよね。
    娘に、来なくていいと言われたからといって、決していじけている訳ではありませんi-241
    >濱若イケメンさん
    ありがとう会長~!!
    娘も最近は、俺に対してつめたくなりました。
    ここは、あのトランプマジックを見せて名誉挽回しようかと思ってます(笑)
    確かに、女の子は難しいですi-241
    >幸恵ちゃん
    コメントありがとう!
    セーラー服着て帰って来た時は、少しウルっときました。
    本人は、その後の謝恩会が楽しみで卒業式の感動などなかったみたいですけどねi-229
    娘の友達で髪の毛切った女の子は、失恋ではないので勘違いしないで!と言っていました(笑)
    >sachiさん
    ありがとう!
    中学行ったら宜しくお願いします,
    分からない事いっぱいあると思うので色々教えて下さい。

    卒業式は脱水症状気味になるので危険な日

    笑いましたi-179
     
    出席しなかったのが、良くわかりましたね。
    後から、写真とか見ると、ウルッとくるのは
    私だけでしょうか?
    一緒に、xxウォーキングできなくで、残念ですv-222
    >プラムさん
    はい!写真にも写っていなかったようなのでi-229
    制服姿の卒業写真はウルウルきますね。
    プラムさんの所は制服が目立つから特になのかもしれませんv-409
    ウォーキング・・きつそうですね。
    俺には無理だったかもしれないので、ある意味ホッとしていますi-230
    頑張って下さい!
    たまに、そちらの情報も入れて下さいね。

    管理者のみに表示
    トラックバック
    明日は娘の卒業式です。保育園に入った初日、泣きながら帰って来た娘が4月から中学生。父親としては、嬉しくもあり、寂しくもあり、何か切ない気持です。子供の成長を喜ぶのは親として当たり前の事ではありますが、私としては、いつまでも無邪気な子供のままでいてほしい?...

