スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    7月1日の釣果 不完全燃焼 

    今日は、天気予報もあまり思わしくなく、南東の風が朝から強く吹くとの事

    釣りに行こうかどうしようか悩みましたが、

    山から吹く風なら、近場のポイントでアジ釣りだったら大丈夫だろうと思いまして、

    強風吹きつける中、大アジを釣りに

    いや、大アジを釣りたいなぁと思って釣りに行って来ました

    PICT1642.jpg

    できれば友凪丸で釣行したかったのですが

    本日は、若船長の愛息子ホクト君が特別ゲストと言う事で、大洋丸での出航です。

    メンバーは、若船長&ホクト君、相棒さん、俺の4人

    だけど、いくら近場のポイントと言っても、この強風の中、船酔い大丈夫なの?

    磯端のキス釣りとかだったらまだしも沖でアジ釣りだよ

    でもまぁ、船酔いしたら帰ってくればいいし、キャビンに横になれるスペースもあるから心配ないか

    と、口では優しく言っていた俺でありましたが、内心は・・・・

    沖に出たなら、たとえ船主の若船長の息子とあっても容赦はしない。

    船酔いして泣き叫んでも、皆が帰ると言うまでは絶対に帰港する訳にはいかないのさ(。◣‿◢。)ニヤリッ

    ところが、このガキいやいやホクト君。

    船酔いどころか、大人でも大半の人が船酔いするような大揺れの船の上でも、

    ニコニコしながら釣りしていて、流石は若船長の伜、何に関しても鈍感

    いやいや将来が楽しみな小学4年生でありました。

    DSC_1059.jpg

    さて、釣りの方はと言うと・・・これが全くアジは釣れず

    ポイントに着き、釣りを始めたのが5時半頃でしたが、それからかれこれ2時間

    ただただコマセを撒く作業の繰り返し、釣れる魚はメザシがエサの根魚オンリー

    カサゴ!(TJサイズではありません)

    PICT1637.jpg

    クロソイ

    PICT1638.jpg

    と、こんな感じでホクト君頑張って釣りしてました。凄いねぇ!!

    今日は、若船長も愛息子に付きっきりで自分の釣りどころではありません。

    DSC_1057.jpg

    って息子ほったらかして携帯ちょしてるじゃん

    俺も、沖釣り歴十数年、小学4年生に負ける訳にはいきません。

    まぐれで釣れた真鯛とキジハタを追加して、

    何とか、おっさん釣り師の面目を保たさせてもらいました。

    DSC_1055.jpg

    途中、何度かポイント変えをしてみますが、結局アジは姿を見せず。

    時計はすでに11時、依然、山から吹く強風は止みませんが、最後に根魚の流し釣りをして、

    本日2匹目のクロソイをホクト君がGETしたところで、今日の釣行の終了となりました。

    ホクト君、アッパレ!!

    あぁ、若船長は本日ボウズ確定ね(´゚艸゚)ププッ

    PICT1646.jpg

    最終釣果

    ホクト君 

     黒ソイ 33、34cm 2匹

     カサゴ 29cm 1匹

     花鯛 1匹

    DSC_1063.jpg



     真鯛 40cm 1枚

     キジハタ 35cm 1匹

     花鯛 30cm 1匹

     カサゴ 28cm~32cm 3匹

    DSC_1062.jpg

    相棒さん

     キジハタ 33cm 1匹

     カサゴ 31、32cm 2匹

     ウマズラ 32cm 1匹

    DSC_1065.jpg

    もうアジ釣りは今日で終わり

    今年のアジ釣りに関しては不完全燃焼凄く物足りない感じがしますが、

    自分の中では、村上祭りがアジと鯛との分岐点。

    この先、大アジは、電気釣りか真鯛の外道で数匹釣れることで良しとして

    次回からは、真鯛一本に切り替えます。


    相棒さん、ホクト君、そして・・・

    次回の真鯛釣行に向け、散髪行って白髪染めして気合を入れると語っていた本日ボウズの若船長!

    次回は、必ずや真鯛GETしましょう今日は、お疲れ&ありがとうございました!



    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    沖釣り大洋丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/01 21:45
    コメント
    No title
    昨日の釣行お疲れ様でしたi-179
    この状況の中、てぇ(鯛)を釣るとは流石ですねぇ~i-184
    疫病神(髪)でなく、僕が一緒ならまだ釣果も変わったかもしれませんね(笑)

    「我々」ですからi-184

    しかし、北都はあの凪でも酔わないとは凄っi-190

    あっ、若船長昨日はボウズですが・・・
    いつもは○○ですi-278
    >濱若@イケメンさん
    今回の真鯛はたまたまi-229本格シーズンはこれからですが、
    我々の手にかがれば、60cmオーバーの鯛を釣ることなどたやすいことですよ・・・ねi-179
    若船長、どうせ○○なんだから床屋行ってボウズにしてくればいいのにi-278
    北都は大したもんですわi-282
    一緒に釣りに行ける息子を持つ若船長やイケメンさんが羨ましく思えました!

    管理者のみに表示

