スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スカイツリーからの夜景

いや~はや、今年もあと2ヶ月しかない今日この頃ではありますが、

この時期、週末の時化にはめってしまいますね

今日の新潟県は強い西風が吹きつけ、日本海はてえすけ(大時化)

とても釣りになど行けるような海ではありませんということは釣りネタもない。

そこで、今回は先月の岩船祭りの日に、東京へ行ってきた時の写真でも載せたいと思います。

岩船の町では、祭りの準備が始まっている10月19日午前5時に自宅を出発

岩船港インターから高速に乗り、関越道をひた走ります。

安全運転で途中休憩をしながら、午前10時半に練馬インター到着。

新目白通りから環7を下り、青梅街道で新宿の街を眺め、明治通りから原宿を通り

青山通りから皇居前まで抜け、最初の目的地東京駅に着いたのが午前11時過ぎ

15分300円の駐車場に車を止めて、

今年リニューアルされた東京駅の赤レンガの駅舎を眺めて来ました。

駅舎の中は・・・

皆さんが上を見ながらしきりに写真を撮られていたのでつられて自分も一枚!

その後、駅の地下街を1時間程散策して、この日の最終目的地、東京スカイツリーへ

と、思ったのですが、途中視界の先にはなにやら見慣れた提灯が見えた為、

コインに車を止めてチョット寄り道

俺、、、不幸で祭りできなくて、確か鳥居もくぐっちゃダメなんじゃなかったっけ?

まぁ、寺だからいいか

浅草寺は初めて来たけど、仲見世通りは外国人の観光客で大賑わい。

仲見世からもスカイツリーはよく見えました!

俺は、家内安全、無病息災を、うちの一人娘は、テストで良い点が取れますようにと、

かみさんは、お金が貯まりますようにとお祈りして

午後3時、ようやくスカイツリーに向けて車を走らせます!

とは言っても、浅草寺からスカイツリータウンまでは車で5分位、

言問橋を渡ると、すぐ目の前にスカイツリーが見えました!!

スカイツリーの地下駐車場に車を入れますが、駐車料金が30分350円。

駐車したのが午後3時半、展望台の予約が午後7時からなので、

少なくとも9時頃まで、約6時間はここに車を止めなくてはいけないのであります

ほんとは、日中の明るい時間に昇りたかったのですが、昼間のチケットが取れず

仕方なく、午後7時のエレベーターに乗ったのですが・・・

エレベータの扉が開いた瞬間に広がる地上350mから見る東京の夜景も素晴らしかったです!

次の日は、埼玉に住むかみさんの従姉妹達と合流してお決まりのあの場所へ

いやはや、祭りに参加してるよりいっぺ歩いて足は棒のようになりました

俺としては、この旅で一番ワクワクしたのは、

パソコンや洋服もあり、食品がすべてBIGサイズ、特にホットドッグが美味かった

最終日に立ち寄ったこの場所だったかな