スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    11月11日の釣果はPB

    最近、釣り仲間との挨拶は、『今年はあと何回出れっかなぁ』といった具合

    11月に入ってからは、平日でも時化の日が多くて

    貴重な凪の日が日曜日にあたることは数少なってきました。

    今日の予報も、波高2m 南東の風7m 

    普段なら和船で出ようとは思はない天気予報でしたが、

    朝、海を見ると、うねりは少し残るものの近場なら和船でも大丈夫そうな海況。

    今年もあとわずか、数少ないチャンスを無駄にしたくないと思い友凪丸で出港してきました。

    DSC_1297.jpg

    陸にいるとさほど感じないだしの風も、沖に出ると白波が立つほどの強風

    極々近場のポイントで竿を出しますが、魚からのアタリは全くありません。

    次第に強くなる風・・釣れない魚・・・

    やっぱり来ねばいがった

    そんな思いが過ぎりながらも、2時間くらい曲がらない竿を見つめていましたが

    一旦止みかけた南東の風が前にもまして強くなり、今日の釣行の終了。

    さて、本日の釣果?は・・・

    ぜーごもんTJさんは、仕掛けを上げる途中で釣れたサゴシ一匹。

    俺は、餌も取られない、魚からのアタリも一度もない正真正銘の

    パーフェクトボウズ(PB)を食らってしまいました。

    明日からまた波高4m、週半ばには山沿いで雪、週末の気圧配置も時化模様。


    ア〜ァ、今年はあど何回出れっかな~(´へ`)


    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    沖釣り友凪丸 | コメント(4) | トラックバック(1) | 2012/11/11 19:00
    コメント
    No title
    釣行お疲れ様でしたi-189
    TJさんに無理矢理連れて行かれ、あげくの果てにPBi-195
    TJさんのわがままにも困ったものですねi-278

    ホント後何回出れるか!?
    ですが、チャンスには俺も出撃したいと思いますi-276i-199
    お疲れさまでした!
    だんだんと冬が近づいて荒天の日が多くなってきましたね。
    でもこの荒天の合間に出られれば大漁に当たるときも少なくないですからね!
    期待しましょう!
    オイラの予測では来週中盤から後半にかけて少し回復するんじゃないかとおもってます。
    >濱若@イケメンさん
    ホントは家でのんびりするつもりが、あのお方のせいでこのざまですi-241
    ぜーごのしょはだだわげねーで困ってしまいますねi-195
    この時期、凪と休日が重なるのは難しそうです。
    チャンスには、必殺ワザ(有給)でも使いますかぁi-229
    >哲さん
    夏場、時化て欲しい時にずっと凪続きだったので、
    その反動なのか、この時化続きにはめってすもいますi-238

    荒天の合間に出たのですが、魚の気配が全くありませんでした。
    例年だと、鯛は釣れなくても青物やら何かしら釣れてたんですけど今年はどうなってるんでしょう??

    来週、中盤から後半i-184
    ということは、三連休は凪になると期待して仕掛け作りに専念しますi-199

    管理者のみに表示
    トラックバック
    最近、釣り仲間との挨拶は、『今年はあと何回出れっかなぁ』といった具合11月に入ってからは、平日でも時

