スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    Tトップ取り付け

    友凪丸の釣りブログなのに、もう半年以上も友凪丸で釣りに行ってない!

    左のカテゴリを見ても、大洋丸で釣行した回数の方が上回ってしまいました。

    近海でアジも釣れ始めたとの事なので、そろそろ小回りの効く和船出動かなと思いましたが

    検査証の名義変更がまだ終わってなく、検査証が手元に無いため沖に出れない。

    こんな時は、船の艤装でもしましょうか?ということで、友凪丸にTトップを取り付けてみました。

    NCM_0212.jpg

    ネットで買ったアルミ製のTトップ、説明書を見ながらハヒさんと二人で作業を始めると

    濱若イケメンさんやヒロが手伝いに来てくれました。

    取り付ける場所の寸法を測り、テントになる屋根の部分を組み立てます。

    ブログ初登場、久栄丸のみつぐたんも現れましたΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

    IMG_3715.jpg

    シートの張り具合に苦労していると、Ta-Rや若船長も来てくれて

    『あーでもね、こーでもね』が始まります。

    IMG_3850.jpg

    次に、Tトップの土台となる部分をビス留めします。

    IMG_3856.jpg

    ここまでくれば、後は屋根の部分を取り付けるだけ。

    IMG_4154.jpg

    総監督のピーチTNG様が熱い眼差しで見つめます。

    IMG_4158.jpg

    そして、午前9時から始めた作業も午後4時となり、ようやくTトップの完成となりました!

    IMG_4216.jpg

    最近は、大洋丸やEBISUでの釣行が多く、めっきり出船の回数も少なくなった友凪丸

    でも、我々の沖釣りの原点でもあったこの船は、これからも近場の釣りでは活躍してくれると思います。

    IMG_4193.jpg

    最後に、昨年、MVP(モスト ヴァリュアブル ポンツク)に輝いた若船長の表彰式。

    大鯛を釣り上げ、見事ポンツクに輝いた若船長、おめでとうございます(゚∀゚)

    そして、今回協力してくれた皆さんありがとうございました!!

    IMG_4182.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/06/16 21:45
    コメント
    No title
    いや~楽しかったっすねi-185
    今日の名言は、みつぐたんの
    「はんでぇでも買うでけーばいいにが!ギャハハハハ」



    ヒロさんの

    「いってぇ、誰が親方だんだ」

    でしたi-278

    そして、みつぐたん、いつの間にかいなくなってましたけど、
    どっかママ食いに行ったんすかね?

    岸見寺&地蔵町代表(笑)
    >濱若@イケメンさん
    先日は、ありがとうございました。助かりました!
    いち早く駆けつけてくれるあたりはさすがです。
    どっかのポンツク船長とは違いますねi-179

    みつぐたん、テントの紐を間違えず持ってきたのは残念でしたが、
    あの人が岸見寺&地蔵町の票を伸ばしているのは間違いありませんi-179

    管理者のみに表示

