
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    6月30日の釣果 アジ~真鯛2

    日曜日(30日)も釣りに行って来ました。

    先週の不甲斐ない釣果に懲りもせず、まだ空は薄暗い午前4時出港。

    この日も、疫病神が潜むと思われる大洋丸での釣行です

    NCM_0272.jpg

    まずは予告通り、大アジを狙いに岩船沖のポイントに船を走らせます。

    この頃には、東の方角から太陽も昇り始めました。

    今日もいい天気

    今時の朝は風も涼しく気持ちいいけど、日中はまた暑くなりそうです。

    NCM_0277.jpg

    アジの反応らしきものも見当たらず、とりあえず漁礁の近くに船を留めると

    一投目からメバルは釣れますが、やはりアジは釣れません。

    約2時間ほどこの場所で竿を出しますが、アジは一匹も釣れず

    先週、小アジが釣れた瀬波沖へEBISUと共に小移動。

    NCM_0274.jpg

    相変わらず瀬波沖ではアジは釣れますが型が小さい。

    大アジの姿が見当たらないこの場所は1時間程で見切りを付けて

    本題の真鯛ポイントへ向かったのが、午前8頃だったと思います。

    P6300018.jpg

    なんか、前回と同じようなパタ~ンで嫌な予感は漂い

    今日も忍耐の釣りになるのかとなかぁ~と

    いつ来るか分からない真鯛のアタリを待つこと約2時間、ようやく俺の竿が曲がりました。

    久しぶりの強い引き

    脇でタモを持ちかまえる若船長に、焦りを悟られないように平静を装うふりをしながらも

    心臓はバックバク

    心の中では、バレないようにバレないようにと叫びながら

    無事タモ入れされたのは55cmの真鯛でした!

    NCM_0294.jpg

    すると何を思ったのか、黄色いタオルを被り、自らに気合いを入れる若船長

    NCM_0289.jpg

    その直後、てぇだてぇだど叫びながら竿を手に持つ若船長



    若船長がヘンテコな魚体の黒い鯛を釣ったのを最後に、その後釣れてくるのは小アジが少々。

    照りつける真夏のような日差しに汗だくになりながら午後2時まで粘りましたが真鯛は釣れず

    若船長が釣った鯛のように、全員が日焼けで真っ黒になった釣行でした

    P6300042.jpg

    最終釣果



     真鯛 55cm 1枚

     カサゴ 40cm 1匹

     メバル 1匹

     アジ 20cm~25cm 15匹

    NCM_0310.jpg

    若船長

     真鯛 53cm 1枚

     花鯛 1匹

     メバル 6匹

     カサゴ(TJサイズ)1匹

     アジ 20cm~25cm 23匹

     ウマズラ 1匹

     サバ 2匹

    NCM_0313.jpg

    TJさん

     クロソイ 1匹

     メバル 2匹

     カサゴ(TJ)1匹

     アジ 20cm~32cm 12匹

    NCM_0316.jpg

    相棒さん

     メバル 1匹

     ウマズラ 1匹

     カサゴ(TJ)1匹

     キジハタ(TJ)1匹

     アジ 5匹

     サバ 1匹

    NCM_0318.jpg
     

    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り大洋丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/07/03 22:00
    コメント
    No title
    釣行お疲れさまでしたi-234
    あの釣れない中、てぇ(鯛)GETは流石会長だと思いましたi-184
    しかし、若船長の興奮状態といいi-278
    あの、すっこかぶりi-278
    これを世界の方々に見ていただくのが、
    我々の使命だと思ってますi-199

    しかし、なんで若船長のてぇ(鯛)、
    あんだヘンテコだてぇ(鯛)だんすかね(笑)
    途中から尾っぽはえだ様なマンボウみってだてぇ(鯛)でしたねi-201
    体色はコゲ生えだ様に緑ががってましたしi-278
    >濱若@イケメンさん
    あのマンボウみでだ真っ黒れ鯛、キロ500円だったそうです(゚∀゚ )
    商いしょ(つげきゅうのてちゃ)も、たまげったたそうですよi-282

    管理者のみに表示

