
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    7月7日の釣果 暴発注意

    時化後、雨、潮の流れ、村上祭り

    過去に、この条件を満たした時には真鯛が爆釣した経験が多く

    7日の日曜日は、かなりの期待を持って出港しました。

    NCM_0269.jpg

    午前6時半、小雨の降る中、大洋丸にて出港。

    前日の時化の影響で、海上はうねりが残っていて、風も南西方向からやや強めに吹いている為

    港から約5分の、近場のポイントで竿を出します。

    NCM_0284.jpg

    海面は濁りも入り、釣れそうな感じがしたのですが

    仕掛けを下ろすとビシの位置はほぼ真下、潮が流れていません。

    時化後、雨、村上祭りはクリアーしてますが、肝心の潮流れがなくては敗戦濃厚。

    NCM_0275.jpg

    やはり、潮がなくては真鯛は釣れず、コマセに寄ってくるのはカモメばかり

    2時間ほど粘りましたが、真鯛どころか一匹の魚も釣れず

    PB回避の為に小アジを釣りに瀬波沖へと移動。

    NCM_0291.jpg

    ここでも状況は同じ、小アジの喰いもイマイチで、思ったほどの釣果も得られず

    俺の竿が根元から曲がったのは、小アジに食いついたイナダだけ

    期待とは程遠い釣果に疲れも倍増して、午後1時には帰港する事になりました(ToT)


    余談ではありますが、ライフジャケットの暴発にはご注意ください(笑)

    NCM_0296.jpg

    最終釣果



     小アジ 10匹

     メバル 1匹

     イナダ 1匹

    NCM_0304.jpg

    若船長

    小アジ 15匹

     メバル 3匹

    NCM_waka.jpg

    エリマキGETSU@TJさん

     小アジ 18匹

     メバル 1匹

     ウマズラ 2匹

     NCM_TJ.jpg

    相棒さん

     小アジ 3匹

     花鯛 1匹

     ウマズラ 1匹

    NCM_0302.jpg



    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
    にほんブログ村
    沖釣り大洋丸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/07/11 12:00
    コメント
    No title
    釣行お疲れ様でしたi-189
    今年の海の中はどうなってるんっすかねi-229
    この3連休に賭けたいのですが・・・
    予報がイマイチっぽいっすねi-183

    暴発(笑)i-197
    やはり何かネタを提供してくれるTJさんi-184
    2度ある事は、3度あるっすねi-278
    >濱若@イケメンさん
    日曜日は雨降りだけど出れそうっすよ!
    賭けましょうi-276

    必ず笑いを提供してくれるあの二人には感謝っすね(´゚艸゚)ププッ
    イケメンさんも3度目は見逃せませんねi-282

    管理者のみに表示

