スポンサー広告 | --/--/-- --:--

11月21日釣果 友凪丸

あ~りゃ~りゃ~♪

よーいとぉーご~♪

よーいとぉーご~なー♪

画像 052

御船様を担ぐhahiさん( ̄∀ ̄;)

ということで…

11月21日 前日の予報でも波高0.5~1.0m

風も南東から北東3mと、今日は絶好の釣り日和になりそうです。

釣行者は、俺 hahiさん TJさん 濱若@イケメンさんの4人

今日は久しぶりに友凪丸での出船、なんとか一枚でも釣りたいものです。

画像 046

7時出港 とりあえず38mへ

hahiさんと会うのも岩船祭り以来1ヶ月ぶりです。

海を熟知しているhahiさんや濱若@イケメンさんが一緒だと心強い

俺も安心して釣りに集中できます。

画像 044

7時半 ポイントも決まり仕掛け投入

潮は少しですが、北東方向へ

流し釣りと違いアンカーを入れた掛かり釣りの場合、潮の流れる方向と

風の向きにより、釣り座によって釣果に偏りが出ます。

今日の場合は、俺が一番有利かな( ̄ー ̄)ニヤリ

すると一投目から俺の竿にアタリが…

釣れたのは実測39cm(1k弱)の真鯛

よーーし、今日は久しぶりの友凪丸でhahiさんも来たし

濱若@イケメンさんもいるし、TJさんは新発売のイカカツ丼買って来たし

今日は爆釣かぁー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし…

その後が続きません

8時、濱若@イケメンさんに40cmのアジが釣れる

画像 041

8時15分ようやくhahiさんに鯛らしきアタリが

でも上がってきたのは48cmの黒鯛でした。

ちなみにhahiさんはタバコを止めました。口にくわえているのは

チュッパチャプスです(笑)

その後はエサ取りの猛攻

TJさんも暇そう

画像 038

9時、28mへ

ここでは餌は残るものの誰にもアタリすらありません

10時半、濱若@イケメンさんとhahiさん同時に40cmを超える大アジが釣れる画像 029

10時45分、ようやくhahiさんに45cmの真鯛

更に11時、hahiさんの赤いロッドが海中にささりました

ドラグが滑り、道糸がだされます。浅場で釣れる鯛は引きが強い

ハリスを手繰ると海中に白い魚体が見えます。

それは、65cm(3,0kg)の真鯛でした。

hahiさん自己記録かな?

画像 032

11時半、hahiさん78cmのサワラ

その後は、アジやイナダがポツポツ釣れる程度

鯛のアタリは遠のきます。

今年もあと何回鯛釣りに出られるか分かりません

いつもは、お昼ぐらいで帰港するのですが

気づけば、すでに14時半…

もうそろそろ終了かなと皆さん思い始めた頃、

俺の竿が海面にささりました。

やり取りのすえ上がってきたのは60cmの真鯛

そして15時まで粘るものの、日も西に傾き本日の釣行終了

画像 022

船を上架します。

画像 021

最終釣果 4名で

真鯛 65cm(3.0kg) 60cm(2.5kg) 45cm 39cmの4枚
         サワラ 78cm
         アジ 40cm~44cm 5匹
         イナダ 6匹
         真鯛 20cm~25cm 6匹(リリース)
    画像 017

今回もオノ塚プロ登場

今日はhahiさんの一人舞台って感じでしたね!

hahiさんも12月に入ると岩船に来れなくなると思うので、

これが今年最後の釣行だったかもしれません

でも、久しぶりの釣行で結果を残すあたりは流石です。

濱若@イケメンさんの最後まで諦めず手返しを繰り返す根気にはいつも感心します。

まだチャンスはあると思うので、濱若@イケメンさんまた行きましょう

でも今日の海上座談会、話の内容も充実していたし楽しかったです

TJさんは、釣り座の不利が影響したのか今日は不発に終わりました。

でも真鯛釣りの先生TJさんは、釣り座に関係なく毎回鯛を釣り上げるのに

今回は残念な結果でしたね。(若船長が気になったんですか

でも次回に期待しましょう

8時間の長~い釣行でしたが、結果もう少し真鯛釣れてくれれば…

でも俺は、沖に出てみんなと一緒に釣りができればそれだけで満足です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
    沖釣り友凪丸 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/11/21 19:35
    今の時期海に出れるだけで、もうけものです。
    皆と楽しい海上座談会が開けただけで満足v-218

大自然と語らい、友と語らい、おいしいイカカツ丼を食らい、これ以上は望みませんv-354

オノズカプロの実釣講義「真鯛編」が見れなかったのが残念v-411でしたが、hahiさんもKTさんも良型GETでよかったですねv-426

沖に出てみんなと一緒に釣りができればそれだけで最高です。

俺も心の広い人間になってきたなぁ~v-398

友凪丸~はぁ~
    ともに大黒、おもてに恵比須だ、よ~いと~な~

っと、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
    毎度、楽しい釣りをさせてもらい感謝しています☆
    いつもKTさんと「みんなが釣れてくれればそれでいい。我々は海に出れるだけで幸せ」を合言葉に!
    久々のハヒさん、竿頭でよかったっす!
    TJ先生は若へん長に会いたいらしく、しょっちゅう携帯で連絡を取り合ってましたよ(笑)
    やきもち妬かれないように皆さん注意しましょう!
    何事も諦めず!をモットーに最後の最後まで手返しを行います。
    これからも精進いたしますので宜しくお願いします♪
    昨日は気持ちいいがった
    みんなの釣りに対する思い、凄く心に伝わってきます。簡単に言うと「自分だけ良ければいい、他のしょはどうでもいい」最後は「負け惜しみ」でしょ。(笑)
    ※hahiさん爆釣おめでとうございました、次回は一緒に釣りしましょう、釣れねがったしょに釣り方教えてあげて下さい理解出来ないと思いますが、釣れねがったしょに一言、昨日は船の周りに結構でっかい魚いましたよ。v-8
    若船長へ
    昨日の潮の方向、風の向きからすると
    左舷トモの方向へ潮は流れていたと思います。
    君はその左舷トモで竿を出していたはず
    それは俺と同じ、つまり他の3人より有利な状況だったはずです。
    多分、俺や君の釣り座にTJさんや濱若@イケメンさんが釣りをしていたなら…
    彼らは必ず大鯛5枚は釣っていたでしょう。
    君は4連続ボーズという我々にとって、
    とても恥ずかしい記録を成し遂げた人物なのです。
    おごり高ぶってはいけません
    君は、初心に帰りもっと謙虚な姿勢で釣りに臨みなさい!!
    俺は沖に出るだけで満足です。
    ばれましたか、これからは初心に返り謙虚な気持ちで精進いたします。
    黙っててくれていればばれなかったのにv-12
    今日も
    v-278今日も天気がいいですがみなさん仕事でしょうか?v-229
    沖に出れるだけで満足なすばらしい釣りチームの楽しい報告待ってま-す。e-266
    sachiさん
    今日は休みだったのですが、予報によると波が高そうだったので出航しませんでしたi-195
    しかし、海はいがいと凪いでいましたね!残念ですi-241
    若船長が、休みの日朝早く起きて海見に行って
    出航できるようなら連絡くれるくらい気がきく男ならいいんですがi-179