スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    足腰が痛い…

    今年に入ってからは時化続きで、積雪も多く参りました。

    海がダメなら、山に行こうと言う事で
     
    娘と二人で、わかぶな高原スキー場に行って来ました。

    今のうちに家族サービスをしておいて、沖釣りシーズンに入ったら

    毎週釣りに行こうという魂胆ですけどね( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

    画像 141

    関川村越後片貝

    この辺まで来ると雪の量が違います


    10時前にはスキー場に着いたのですが

    今日はスキー子供の日で

    小学生のリフト券が無料という事もあり駐車場は大変混雑していました。

    画像 145

    でもゲレンデに出てみるとリフト待ちも少なく案外スムーズに滑れました。

    画像 158

    一昨年辺りから娘と一緒に年に1~2回ぐらい

    わかぶな高原スキー場に来ているのですが

    スノーボーダーが増えましたね!

    画像 156

    俺の中で、スキーがマイブームだったのは20年位前の事。

    当時は、ほとんどがスキーヤーで

    スノーボードをしている人は少なかったのですが

    今は半分以上がスノーボーダーですね

    スノーボーダーは若者が多く、格好もいいんですよね!!


    それに比べて、俺のスキーは20年前の物。

    今は皆さんカービングとかいうスキーで、ターンが容易にできるような

    短めで、先が丸いスキーを履いている人がほとんど!

    今時、先が尖っているスキーを履いている人は、ワタクシ一人でございました

    画像 166

    スキーで思い出すのが…

    昔、俺と支所長さんと〇〇君で胎内スキー場のナイターに行った時の事。

    嫌がる〇〇君をリフトに乗せて上まで昇りました。

    すると、見下ろす斜面に恐れをなした〇〇君。

    結局ナイタ―終了間際まで下りて来れずに

    ずっと小屋の陰に隠れていた〇〇君を思い出します。

    でも最後は意を決して、ジグザグにやっとの思いで下りて来ましたけどね( ̄  ̄)

    それ以来〇〇君が、スキーに来る事はありませんでした( ̄ロ ̄lll)

    懐かしいです(笑)



    娘は一昨年にリフトデビューしたのですが、今回初めて中級者コースへ

    最初ビビっていましたが、なんとか下りてきました ̄3 ̄)

    親ばかですね(¬_¬)シラ-

    親ばかついでに動画も ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    [高画質で再生]

    wakabuna [ライブチャット]

    お父さんは2~3回滑った後は、足は痛いし、寒いしで早く帰りたいモードでしたが

    結局2時半まで娘のお付き合いをしていました(´_ゝ`) フッ

    画像 150

    『また2月になったらスキーに来ようね!』と娘に言われ

    一応『はい、はい!』とは答えましたが

    あと今年はスキーに来る事は無いと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


    早く雪が解けて春がこないかなぁ~

    やっぱり釣りの方がいいですね

    多分今週は、相当な筋肉痛に悩まされると思います(v_v`)はぁ・・・。


    にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/01/23 21:00
    コメント
    すごいなぁ
    Sちゃんすいすーいて゜すねv-424

    やればやるだけ上達するんだろうなぁ。

    毎週でも連れて行ってあげてください

    釣りのシーズン中でも春スキーなどもありますしv-392

    しかしSちゃんのためとは言えKTさんが滑れることがすごい。すばらしいです

    私も冬になると毎週のように友達とスキー場に通った若かりし20代の頃を思い出

    しましたv-352

    今は雪がふれば、「あー朝、雪かきだなあ」だけですね。

    もし今スキー場に行ったら間違いなくロッジでカレーとビールですv-275


    きぐうです。
    奇遇です。前の日、うちもせがまれて、(子供がスキーウェア買ったのに着れなく
    なると悪いので)10数年ぶりに、わかぶなへ行ってきました。
    足は大きくなっていないので、靴は入ると思ったら、足まで太ったみたいで・・・・。
    結局、貸スキーを借りて。
    子供は、初めてのスキー。最後に、リフトに乗りましたが、こっちのほうが、
    これ以上したら、足も体も、ぼっこれでしましそうで、「かえろ」って帰ってきました。
    んーー!もう20キロは痩せないと・・・・
    sachiさん
    子供は、何でも吸収するのが早いですよね!
    うちのはまだまだですけど、
    凄い急斜面を低学年くらいの子供が
    スイスイ滑っているのには驚きです!

    ワタクシ、マイブームのスキーは2~3年で終わり
    上達もしないまま、その後は釣りへと移行しました。
    ですから、ボーゲンで滑るのが精いっぱいなんですよ(笑)

    昨日カレー食べました。わかぶなのカレー美味しいですよ!
    今度、sachiさんも若い頃を思い出してスキー&v-275とカレーどうですか?
    配線係OBさん
    えー、そうなんですか!
    昨日だったら御一緒出来たのにv-276残念です。

    俺のは20年前のスキー靴ですが、なんとか入りました。
    子供の靴は、ネットで中古品ですが500円でした!

    配線係OBさん、今度スキー、一緒にどうですか?
    子供達だけで遊ばせて、我々はロッジで休憩してましょう。

    俺も20㌔痩せたいですe-351
    No title
    いや~KTさん、いいパパですね。
    ほのぼのとした親子関係がうかがえますね。
    私も数年前に子供とスキー場へ行ったことを思い出しました。
    ただし、ソリ遊びでしたけど。
    KTさんとは何度かスキーに行きましたけど、私だけこっそりスキー教室に入ってゼッケン姿で滑ってるところを見つけられた時は、そうとう笑いましたね。
    今でもあの時の屈辱は忘れることができません。
    でも、スキーを離れるいい機会をつくってくれたことは感謝いたします。
    スキー拝見しましたけど、なんか覚えのあるデザインで懐かしいですね。
    たしか、スノボーもちょっとかじったんじゃなかったっけ?
    KTさんは何をしてもそこそこ上手になりますけど、あるレベルまで到達すると潮が引くみたいに、あっさり辞めてしまうんですよね、極めればかなりいけると思うのですが、なんかもったいないような気がしますよ。
    あきのさなんでしょうかね~。
    釣はそうならないようがんばってください。
    ところで、このブログにカキコさせてもらって詮索なぞするつもりは毛頭ないのですが、イケメンさんとsachiさんは想像ついたのですが、とがちゃんなる方が気になります。
    私の近い人に最近けーふにお世話になった人がいるのですが、その人は岩船人としての誇りをもっていて、岩船をこよなく愛している人です。
    その人が自らをけーふの象徴でもある名の「とがちゃん」と名乗るとは到底思えないのですが、お世話になったところと名が似てるのでまさか・・・・・と思いつつ。
    思いすごしであることを祈っています。
    No title
    いいっすねぇ~♪
    KTさん、今度ワタクシがボード教えますよ(笑)
    飛んだり跳ねたり!!

    我が家もスキー場に!!!!
    って子供にせがまれてますが、仕事の休みがなくシカト状態(汗
    連れていかないと

    「釣りに支障」

    しますので、なんとか連れて行かないとです。。。
    No title
    皆様、お久しぶりでございます。

    実は私も30年ほど前はスキーにかぶれてまして、休みのたびにあちこちのスキー場へ行ってました。

    そしてKTさんと同じように、子供やその友達を連れて何回かスキー場へ行きました。
    当然昔のとがったスキーを履いて・・・・
    恥ずかしかったですねv-399
    すぐさま、カビーングの板と靴を買い込み数年やってましたが、子供が大きくなり一緒に行くこともなくなりましたi-195

    使わなくなった板と靴やるから、子供が一緒に行ってくれるあいだは出来るだけ行っといたほうがいいよv-363
    支所長さんへ
    いや~支所長さん、おもしろい!!
    仕事中にコメント見たんですけど一人で笑ってましたv-411

    スキー教室  (´゚艸゚)ププッ
    す、すいませんe-330つい笑ってしまってe-351

    俺、上手ではないんです。ボードも乗れません。下手の横好きです。
    この前、誰かに言われました。
    「んめ、何かに凝ると、他の人ごど巻き添えにして、飽きると知らねふりだんねぇ」
    …と、支所長さんが言う通り中途半端の『あぎのさ』なんですe-350
    でも、バイクと釣りは支所長さんの影響ですよ!
    みんなで山形へツーリングに行ったあの頃。
    和船で釣りに行き、太刀魚に指を噛まれた〇さん。
    懐かしいです!
    釣りとブログは飽きないように頑張ります!!

    けーふのあんちゃは、今でも岩船人としての誇りを持っていると思うのですが
    なんで自らを、トガと名乗ったのでしょうか?
    何者かが勝手にトガの名前を使ってコメントを入れたのでは?
    例えば、ツゲキュウのトガちゃんとか?
    でもあの人パソコンできるのかなぁ(-公- ;)ウーン
    でもまあ、支所長さんの思い過ごしとだと思いますよ(笑)
    濱若@イケメンさんへ
    スノーボード、教えて下さい!!
    実はスキーしている人は、皆さん中高年の家族連れの方たちばかりで
    ましてや、20年前のスキーでは、とても恥ずかしくて…
    俺はもう無理だから、せめて娘に、ボード教えてやって下さいe-351

    「釣りに支障」はまずいです。仕事もがんばって!!
    Kムラさんによろしく
    KTさん 岩海苔今日おつゆに入れてご馳走になりました!
    おいしかったです!!ありがとうございました。
    Kムラさんによろしくお伝えくださいね!
    KTさんのブログ 色々・・・笑えますね
    私も「わたしをスキーに連れてって」のあの時代、白いサングラスを買って
    高校以来やめてたスキーを再開しましたが・・・すぐにやめてしまいました(笑)
    その何年か後、息子にソリ、スキーをさせようと、またわざわざ流行のウエアを
    買い、今は無き「荒川スキー場」で意気込んでましたが、2、3回ソリをさせて
    結局スキーは教えずじまいで、息子は高校生になってしまいました
    (ウエアはタンスに眠っています・・・)
    昔を思い出し、反省しています(寒いの嫌い)(出不精)(運動オンチ)な私・・・
    Sちゃん すごいね!KTさんもいいパパぶりです
    また来月連れて行ってあげて下さい
    TJさんへ
    TJさん、お久しぶりです!
    ずいぶんと御無沙汰してたので、心配しておりました。
    俺には連絡くれなくとも
    親友の若へん長とは、密に連絡を取り合っていたのでしょうね( *´艸`)ムププ

    とがったスキー恥ずかしいですよね!
    子供と一緒に行けるのは、今だけだと思いますから、
    カービングのスキー今度貸して下さい。

    遅まきながら、今年もよろしくです!
    釣りの方は、3月頃から始動しましょう!
    若へん長にも宜しくお伝え下さい(笑)



    松田聖子さんへ
    よかったです!
    Kムラ君に伝えておきますv-290
    今回、波も高く、全身びしょ濡れで採って来たそうです。
    でも1時間程で20パック採ったそうで大変喜んでおりました。
    岩海苔をカマみたいなもので、こそげ取る人もいるらしいのですが
    Kムラ君は必ず自分の手(指)で海苔を摘むそうです。
    ですからKムラ君の岩海苔は、砂とかがあまり入ってなくて食べやすいですよね!
    なんせ彼にとって『命より大事な岩海苔』ですから(笑)

    聖子さん、白いサングラスにスキーウエア―、似合いそうです!
    女の人の運動オンチは可愛いのではないでしょうか!
    男の(寒いの嫌い)(出不精)(運動オンチ)は最悪ですけどe-351
    仕事で、きっこに雪ちょして、休みの日も雪遊びは流石に疲れますねv-390
    No title
    確かに命がけで!
    おかげで美味しいもの食べさせてもらいました 
    風邪ひかなかったかな!?
    「俺、コンピューターにゃんだ!」と言ってました
    「コンピューター」・・・素朴でいい人ですよね
    KTさん 雪はもう うんざりでしょう
    大変なお仕事、ご苦労さまです!
    私も今年から毎日朝スノーダンプデビューしましたよ (笑)
    親が足腰弱くなったもので~
    早く春になって欲しいですね
    すく゜近くですよ
    Sちゃんへ

    石焼カレーの店はすぐ近くですv-374
    今度教えますね。
    パスタも色々あってすごく美味しいですよv-372
    No title
    よきパパぶり拝見しました。ほのぼのとしていいですね~。そういえばこの間00君から電話があり、なに用事かと思えばこの時化で毎日、毎日なにをしているのか様子見なんですね、ところが船が出ていると知りびっくりしていました。船に乗っている本人もびっくりです。佐渡が11メートル、11メートル吹いているのに、船がでるとの電話、しょうがないけどしぶしぶ出た次第です。00君曰く、「船出す以外なんもすることないからしょうがない場所なんだね」と笑ってました。つくづくとんでもないとこに来たものだと今更ながら思ってる今日この頃です。話は変わりますが、「とが」ってだれ?以上
    かすがさんへ
    コメントありがとうございます!

    風速11mで出漁ですかぁv-466まさに命がけですね( ̄口 ̄∥)
    俺も魚屋にいた頃、岩船は出てないのに、けーふは出船していて競りがある。
    ってことが度々ありました。
    けーふのしょは、命知らずなところがありますからねe-447
    岩船の漁師しょも きっかね というイメージですが、引くべき時は引く
    ある意味、海の怖さを知っているからなのでしょうかねe-441

    でも船主で船長のかすがさんが、なんで他から出漁の電話が来るんですか?

    あっそうか、他の船が出るとなると自分の船だけ出ない訳にはいかないのですね!
    でも命をかけてまで、けーふに尽くす必要があるのでしょうかe-350
    これからは、船首から浸水し、あわや大惨事になるところだった経験を生かし
    岩船に居た頃の強い意志を持って『凪わーりかで出ね』とはっきり言えるような
    岩船人としての誇りを持った漁師になって、ねらがだに負けないで下さい(笑)

    するとやっぱりこの前のコメント、ツゲキュウのトガちゃんだったんですね。
    支所長さんも安心してくれると思います。
    でも、かすが=けーふの象徴ではないでしょうか?
    岩船人の誇りがあるのなら『かすが』ではなく『幸』でしょう!

    ノートンあと58日になりました。
    No title
    そうですか、ツゲキュウのトガちゃんでしたか!
    安心しました。
    かすがよ、K村さんの海苔とりに比べたら風速11mなぞヘみたいなもんです。
    がんばってください。
    でも、KTさんが言うとおり、「かすが」もちょっとという感じですね。
    なんか複雑な気持ちです。
    今のこの私の何とも言えない気持ちを詩で表現したいと思います。

    題名は「私をアンチャと呼ばないで」

    かすがよ 元気か
    かすがよ 生活なれたか
    かすがよ 友達できたか
    そんな心配をよそにけーふの色に染まっていく
    かすがよ もう 私をアンチャと呼ばないで・・・・・

    KTさん、ぜひ作曲お願いします。
    支所長さん
    そうでした!!あの極寒の海でのKムラ君に比べれば…
    かすがさん泣きごとを言ってる場合じゃないですね( ´艸`)ムププ

    ワタクシも何とも言えない気持ちを詩にしました。

    かすがよ けーふのままうんめが
    かすがよ 時化の時は鶴岡に買い物だが
    かすがよ なんで電話にでにゃんだ
    そんな心配をよそにけーふの色に染まっていく
    かすがよ クリーニング屋時代の純粋な貴方は今何処に…
     
    支所長さん、2番の歌詞にどうでしょう!

    管理者のみに表示
    « 真鱈 | HOME | ~絆~ »

