スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    反省しています

    今日はめってしもだ(まいってしまいました)

    かみさんが仕事の為、俺と娘と娘の友達の3人で

    バレンタインのチョコの材料を買いに

    午前10時に新発田のジャスコへ向けて出発

    買い物を済ませ、プリクラを撮って、サイゼリアでご飯食べて

    午後2時を過ぎた頃にようやく帰路につくことに

    コピー ~ P1000295

    車に少し違和感があったのですが、早く帰りたかったので高速に乗り

    事件は荒川インターを過ぎたあたりで起きました

    70Kぐらいで走っていたのですが、なんかハンドルがブレてきて

    いきなり、「バンバタバタバタバタバタバタ

    後ろに乗ってた子供達は、「キャーーーーー!!!!!!!!」

    路肩に車を止めてタイヤを見ると

    P1000293.jpg
     
    バーストです (/Д`;ァチャ――

    すぐに頭をよぎったのは、レスキュ―隊のKムラ君に出動してもらう事

    でも高速の下り車線だし、子供達も乗ってるし、1月の大雪の時も出動してもらったし

    ( ̄へ ̄|||) ウーム  仕方ない、ここは自分で何とかしよう


    スペアタイヤと交換する為にジャッキを取り出すと

    ネジが錆びてて回らない。すったもんだして途方に暮れる俺 (>へ<。)

    やっぱりKムラ君に電話しようかなぁ~ なんて事を思っていると

    P1000286.jpg

    高速道路交通警察隊の方が現れました

    P1000290.jpg

    『どうしたの?』

    いや~タイヤがバーストしましてそれでジャッキが回らないんですよ(T▽T)

    『あなた、三角表示板持ってます?』

    いっいえ、持ってません

    『停止表示灯を車に積んでないと違反になるよ』

    すいません

    『とりあえず発煙筒焚いていくから、気をつけて交換して下さい。』

    そう言い残すと、高速道路交通警察隊の方達は去って行きました。

    コピー ~ P1000287

    その後、やっとの思いでジャッキを回し、なんとかスペアに交換!!

    無事に帰宅することができました (; ´_ゝ`) フッ

    P1000285.jpg


    今回の事は、車に違和感があったにもかかわらず、まして子供達が乗っているのに

    いち早く帰りたいから、無料だからと高速道路に乗ってしまった自分の責任であり

    車の点検等をもっとよくやっておけばこの様な事にはならなかったと深く反省しています。

    今回は大事には至りませんでしたが

    もしも雪道だったら?スピードをだしていたら?と思うとゾッとします。

    今日の事は『警告』と考え、車に子供を乗せている時や高速道路に乗る場合などは

    いつも以上に十分気をつけて運転に心がけたいと思います。


    それから、皆さんも高速道路に乗る場合は停止表示器具の積載を忘れずに!


    にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/02/11 19:50
    コメント
    怖い
    えぇー高速でタイヤが・・・怖い・・・怖い・・v-399

    でも大事故にならなくてほんとよかったです。

    後から色々考えると怖さがだんだん増してきますよねv-404

    四人とも無事でほんとよかったです。
    >sachiさん
    高速でのトラブルは危険ですねv-399
    ほんと大事故にならなくてよかったと後から思いましたv-390

    sachiさんも気をつけて下さいねv-448
    もし困った事がありましたら
    いつでもレスキュー隊として出動しますので連絡下さい!
    No title
    大事に至らなくてよかったです。
    ブログを読んで、数年前にKTさんと東京へ行った時の事を思い出しました。
    あれは、ツゲキュウの大黒様と縦新町のカサカサ男さんもいっしょだったはず。
    帰りの高速道路でKTさんの華麗なドライビングテクニックが、あわや大惨事になるところを救って頂いたこと。
    今でも忘れられません。
    腕は衰えていませんね。
    でも、私の横波を受けながら前へ進む操船テクニックにはまだ、及びませんね。
    これは、おそらく誰も出来ないでしょう。
    よく、乗ってくれましたよ。
    >支所長さん
    ツゲキュウの大黒様と縦新町のカサカサ男さん

    (笑) 東京ドームi-190懐かしいですe-45
    いやいや支所長さんがみっけず(三日市)のでんどどんの角を曲がる時の
    ハンドルさばきに比べれば、俺の運転なんて赤子の様なものですv-448
    それに、あのうねりの中、木の葉のような和船で出船し、横波をもろにうけながらも
    微動だにしなかった支所長さんの操船技術には感服します (;¬∀¬)

    それから、支所長さんには興味のない事とは思いますが
    今日は半日かすがさんと一緒でした!
    け―ふの生活にもだいぶ慣れたみたいで、とても元気そうでしたv-290
    白い長靴を履いて、今後の漁業について語っておりました。
    でも、けーふの友達はいないそうです(笑)

    Kムラ君がコンピューターや携帯を持っていないのが残念ですv-390
    今度Kムラ君がうちに来た時に、このコメント欄を見せたいと思いますv-290
    No title
    まだ、覚えていましたか!
    私がKTさんを乗せて村上方面へ、たわいのない話をしながら、
    みっけずの角を曲がろうとしたら前方に車が!!
    思わず運転席で踊ってしまいました。
    平静を装っていましたが、冷や汗ものでしたよ。
    KTさんは助手席でケラケラ笑っていましたね。
    まずいとこを見られたと思いましたが、案の定。
    あの頃は(今でもそうかも)ちょっと何かしでかすと広まるので行動を慎重にしていたのですが、ウカツでした。
    暴露ついでに、私がある人と釣に行った時のお話をします。
    早朝、キス釣をしに、港を出て、さて、釣り糸を垂らそうかとした時です。
    突然〇〇さんが「いや~腹の調子わーりかで戻ってくんねろが」
    見ると、〇〇さんの顔が、真っ青です。
    「これはいかん」!とっさにそう思いました。
    アンカーをあげ、全速で港へ、波が無情にも船底を打ちます。
    そのたびに〇〇さんが苦悩の表情を・・・・・がんばれ!もう少しの辛抱だ。
    なんとか、船を岸壁に接岸し〇〇さんに「早く」と促しました。
    〇〇さんは血相をかえて岸壁に手をかけ上がろうとしたその時、
    けっつに茶色いシミが・・・・・・
    ここからはとても書けません。
    どうか、〇〇さんを詮索しないようお願い申し上げます。
    >支所長さん
    そうっすよね!今でも何かしでかすと、たったいっぺに広まりますv-399
    我々(Kムラ君)の情報網は凄いですからねe-350

    〇〇さんの伝説は俺も聞きました (´゚艸゚)ププッ
    暴露ついでに、整いました!!
    〇〇さんと掛けて、サンタクロースと解きます!
    その心は…
    どちらもソリが欠かせません。

    支所長さんもブログを始めたらいいのでは?
    話題豊富な支所長さんなら、必ずおもしろいブログになると思うのですがv-290
    でもそうなると、怖くて支所長さんには近ずけませんね
    何を世界中に配信されるか分かりませんから(笑)
    No title
    KTさん、高度ななぞかけで一瞬戸惑いましたが、理解できました。
    さすがですね。
    目の付け所がおもしろいです。
    わたしも整いました。
    〇〇さんとかけて次回のワールドカップの開催地とときます。
    その心は・・・ボボ・ブラジル!!
    段々このブログにカキコするのが怖くなってきましたよv-388
    >支所長さん
    おもしろい!!!!流石v-363
    これも高度ななぞかけですね。
    ボボ・ブラジルのオチが分かる人は極わずかだと思いますが
    私はすぐに吹き出しましたよ(爆笑)
    〇〇さんこのブログ見てないんでしょうねv-356
    No title
    しっかりしろ!
    でも、高速がタダって…

    >あねご様
    あっあねさんe-330申し訳ありませんでしたe-263
    これからは十分気をつけて運転します!

    あねさん、新潟は東京と違い高速は無料なんですよ  ̄ー ̄)ニヤリ
    なんて嘘です。高速道路無料化社会実験とやらで3月末日まで
    岩船港インターから新潟まで無料区間なのです!
    あねさん、そんな事も知らなかったんですか( ´艸`)ムププ
    あっ失礼しましたv-356

    向かいの曙さんに宜しくです!

    管理者のみに表示
    « エクセル | HOME | 真鱈 »

