スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    エクセル

    昨日仕事から帰ると、うちの奥さまが

    「町内の会計報告書パソコンで作れる?」

    あぁできるよ!どんなの?

    見ると、俺でも簡単にできそうなものでした ( ̄ー ̄)ニヤ

    縮小縮小DSCF0082

    よーし、早速パソコンを開きOfficeのワードをクリック!

    ん…でも線どうやって引くの?


    あーー表計算はエクセルの方か ( ̄▽ ̄;)アハハ…


    しかし、エクセルを開いても数字とアルファベットが書いてある表がでてきて
     
    何をどうやったらいいのか分かりません


    そう言えばワタクシ、パソコンを始めてから

    ワードやエクセルなど使った事がなかったのです ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・
     

    その後、ネットでテンプレートを探したり、1時間程色々試しましたが

    とても俺には無理な事が分かりました



    仕方なくhiroにお願いして家に来てもらい

    会計報告書を作成してもらう事に・・・(*>人<)

    縮小DSCF0079

    hiroに、エクセルの使い方を少し教えてもらったのですが

    一回聞いただけでは、とても覚えられません

    確か…セルの書式がどうのこうの言っていたような ( ̄へ ̄|||) ウーム  


    エクセルは、真鯛を釣る事よりも遥かに難しいですね


    にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他ブログへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト
    その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/02/17 21:30
    コメント
    No title
    Excelですか。すでに、計算してあるのなら、Wordでも十分ですが。
    Excelは、計算してくれるので、間違いがなくて助かりますが、見た目を良くしようと
    すると、苦労しますよ。
    この機会に、ちょっと勉強すれば、簡単につぐれるようになりますよv-218
    打っていても、何も整いませんでしたv-16
    >配線係OBさん
    ワタクシ、パソコン等とは無縁の仕事のため
    Word での線の引き方すら分かりませんe-351
    でもこれからは、少しずつでも覚えようと思います!
    幸いにも、hiroや配線係OBさん、TJさんと
    周りにOfficeの達人がいますので
    皆さんに弟子入りしようと思います!!
    先日は・・・
    ありがとうでした。
    いろんな意味を含めて「プロ」と呼ばさせて戴きますv-218
    また、おねがいしますe-2
    >hiro
    こちらこそ、ありがとうでした!!
    昨日、かみさんと頭を悩ませながらなんとか作りましたe-351
    これを機に、エクセルやワードも覚えたいので色々教えて下さい。

    プロ?なんの事でしょう ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・
    私は『師匠』 と呼ばせて戴きます!

    でもパソコンは色んな事が出来て凄いですね!
    友人にジャンルごとの師匠がいるので助かります。
    エクセルやワードの師匠は、hiro
    ブログの師匠は、濱若会長@イケメンさん
    動画ダウンロード(現在は違法な場合もありますが)や
    DVD作成の師匠は、かすがさん
    皆さん、これからもご教授のほど宜しくお願いします!
    No title
    もう春が近づいてきた様な感じですね!
    初釣 楽しみですね!
    「船上座談会」・・・それもそれで楽しそうです(笑)
    仕掛けも色々工夫があるんですね(感心!)
    Kムラさんから貰った鱈、カレイ、かながしら・・・
    昨日鍋して食べました、美味しかったです
    スーパーで同じ様な感じの、¥高かったですよ
    沢山ご馳走様でした!
    Kムラさんに宜しく伝えて下さい!
    タイヤバースト事件・・・大変でしたね
    でもちょっと記事が笑えましたスミマセン
    でも何より無事で良かったです!!
    お互い気をつけましょうね
    >seiko matsudaさん
    初釣り、早く行きたいのですが
    TJさん(飯岡のイケメン)が、朝のあまりの寒さに怖気づいているようです(笑)

    Kムラ君は「気にすねでくれ」と言っていました。
    あぁそれからseikoに
    「こどすの海苔は終わったかで、まだれえねんだ(また来年だ)」
    と伝えてくれと言っておりました。

    バースト事件は、たまげました!seikoさんも気をつけて下さい。
    もしもの時は、俺とKムラ君で駆け付けますよ!!

    管理者のみに表示

