スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    若船長の釣行記 メバル編

    俺 (若船長)


    KT (管理人KT)


    TJ (TJさん)



    午前7時 俺の日課は、愛犬のココアの散歩


    いつものように、海岸をココアと一緒に散歩していると


    海の穏やかさに驚いた!昨日まで強風が吹き荒れ時化ていた海も


    多少のうねりがあるものの、今日は奴らの和船でも出港できるくらいにまで凪いでいる!


    先日は俺を出しぬいて、奴らばかりいい思いをしやがって


    俺は携帯を取り出し、KTに電話をかけた


    『もしもしKTさん、今日凪いいっすよ!出られますよ!』


    この電話で今日の出港が決まった!




    9時半集合 俺が船の所に行くとすでにTJが待っていた。


    俺には今日、何としてでも釣りに行きたい訳があった。なぜか?って( ̄ー ̄)フフ・・・


    それはNEWロッドを購入したから ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・


    ネットで5万で買った【SHIMANOのアルシエラ アオモノ120-250号】


    縮小PICT0191


    早速、貧乏人のTJに見せびらかしてやろう( ̄ー ̄)ニヤリ


    『TJさん、俺、新しい竿買ったんすよ!ネットで5万で!』


    するとTJは、「いい竿だねぇっかでもそれって深場用の竿だろ?」


    「今日は浅場の釣りだから、そんな固い竿必要ないよ!違う竿持ってくれば?」


    PICT0192.jpg

    こっ、このヤロー人のあげ足取るような事ばかり言いやがってヽ(`Д´)ノ


    そう心の中では思ったが…


    『俺は竿の調子を試したいだけです。今日は皆さんが釣れてくれればそれでいいですから!』


    と言ってやった!


    するとTJは、「それならいいけど、あははははははは!」


    PICT0193.jpg
     
    バカTJが (。◣‿◢。)ニヤリッ 今日は俺一人が、このNEWロッドで爆釣するんだよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




    午前10時頃に出船。ポイントに着いた頃には10時半を過ぎていた。


    早速仕掛けを投入しメバルのアタリを待つ


    しかし誰の竿にもメバルからの魚信がない


    『どうなってんだKT!話が違うだろう


    俺は心の中でこう叫んだ(  ̄ー ̄)┌ フフフ…


    PICT0194.jpg


    何回か流していると、KTがメバルを3匹連ねて釣りあげる(╬◣д◢)ァァン


    よし、次は俺の番だな(。◣‿◢。)ニヤリッ


    そう思った時に、俺のNEWロッドに待望の初アタリが!!


    (  ̄ー ̄)┌ フフフ…ようやく来たか!


    俺はこの竿を買ってから、ずっとこの時を待っていた。


    メバルよありがとう!そう呟きながらリールを巻きあげる


    PICT0195.jpg


    しかし釣れたのは、フグ


    『写真ばっかり撮ってんじゃねーよKT


    俺は心の中でこう叫んだ(  ̄ー ̄)┌ フフフ…



    しかし5万円もする竿に最初に釣れた魚がフグとは… 


    俺は、釣れた魚がフグだとTJに悟られぬよう こっそりと海へと返してやった( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・



    その後は何度となく流しても誰の竿にもアタリがないヽ(*`Д´)ノ


    『どうなってんだKT!話が違うだろう


    またも俺は心の中でこう叫んだ(  ̄ー ̄)┌ フフフ…




    そうこうしているうちに、時計は午後2時近くとなり


    そろそろ帰港しようかとKTが言い始めた。


    まあ、こんな日もあるさ釣れないのは全てKTの責任なのだから(メ`Д´)


    俺が悪い訳ではない今日は諦めよう。幸いTJも一匹も釣れてない(。◣‿◢。)ニヤリッ


    ボウズが俺一人でなくて良かった。早く帰って家族とかっぱ寿司へ行こう!


    そう自分に言い聞かせて、片づけを始めようと思った時に


    TJの竿に、明らかに魚と分かるアタリが (╬◣д◢)ァァン


    頼むフグであってくれ!お願いだ!フグを釣ってくれTJ!


    しかし、その願いも届かず釣れたのはメバル  


    最後まで俺のNEWロッドにメバルが釣れる事はありませんでした。


    PICT0210.jpg


    帰港して、船を上げ下ろしする為の『滑』を片づけているとTJが


    TJ   「若船長、誕生日はいつだ?」


    俺    『えっ俺は12月です。もう終わりました。』


    PICT0211.jpg


    TJ   「それは残念一緒にお祝いしようと思ったのに


    俺   『そうなんっすか?来年宜しくお願いします!』


    TJ   「おう!」


    二人 『あははははははは…』


    PICT0212.jpg


    やっぱっり俺の親友はTJだけだな(゜∀゜)


    俺は心の中でこう思った ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・ 完




    最終釣果 3名で


    メバル 18cm 4匹  以上


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト
    若船長の釣行記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/02/27 22:30
    コメント
    No title
    若船長とTjさんのやりとりが想像できます(笑)
    そしてなにより、二人は強い絆で結ばれていることを改めて感じました。
    ただただ、体が結ばれていない事を祈るばかりですv-238

    若船長さん、フグよかったねぇ~v-40
    抜駆けするとこうなるのですよん♪

    あっ、TJさん、ワタクシ2月生まれですよ☆
    NEW真鯛ロッド欲しいっす♪

    今回は厄病○の若船長が同行だったのでこのような釣果ですが、
    恵比須様の様なワタクシが行けば爆釣間違いなし!!

    しかし、海にいけるってうらやましいっすv-237
    >濱若@イケメンさん
    出港前には、竿がいいの悪いので言い争いをしていたようですが
    画像を見れば分かると思いますが
    帰港した頃には、いつもの仲のいい二人に戻っていました。
    昔から、ケンカするほど仲がいいと言いますからね(´゚艸゚)ププッ

    濱若会長@イケメンも、ようやく復活したようなので、これからは釣りに誘いますよ!
    仕掛け等の準備よろしくです!!

    貧乏人の独り言
    ぐぉ~まん・・・ごまん・・・・5万円v-12

    竿 一本に5万円v-237
    何考えでらんだぁーv-217

    5万円あれば、かっぱ寿司500皿食えらんぞー
    500皿だでぇ~

    一回10皿で50回、週1回だと50週、およそ1年
    ってことは、来年の2月まで、毎週日曜日に腹一杯寿司食えるってことだv-405

    それなのに、食えもしねぇフグ釣る為そんな高価な竿こーでどうするつもりだん
    (╬◣д◢)ァァン

    親友v-343だっけ言うけど、んだ竿なげれv-363

    すぐ拾いに行ぐすけv-290







    No title
    KTさん・TJさんと今年初の釣り、前日KTさんから一通のメールが
    明日釣り行くかで『俺、布団で寝でっから、んめ早起きして海の様子見て電話ごせ!!』
    これが悪夢の始まりでした。
    翌朝、KTさんとTJさんとの久しぶりの再会、TJさんが何やらこそこそ、これ怪しいところから貰った物でねえからと『スーパードライと金麦2本』をくれました。そこで一言『今年1年俺の事めんどう見れよ』と脅迫してました。
    また、KTさんも一言『俺に船長まがへれば爆釣間違ねぇ、メバルなバ-ガだから釣らんな簡単だ、このめぇなクーラー満タンで入らねがった。今日は若船長にいっぺぇごど釣らしてやっから心配すんな。』といいつつ話が長い、いざ出船か?しかし事件が、TJさんバッテリー忘れてきてしもだので出船が出遅れ、俺のNEWロッドの出番が無い。
    ポイント到着後、船を流しても誰の竿にも当たり無し、やっとまぐれにKTさんに待望の当りが、海から上がっ来たのは本命の『ケツからウンコ飛び出たメバル3匹』ゲット、俺のNEW竿には『TJさんそっくりのフグ』その後俺と仲良く、TJさんにも『兄弟』ゲット、やはり俺達愛称がいいかもしれない。
    船の上では、予定通り座談会、TJさんはバナナぱくぱ食ってるし、釣れねえからKTさん心配なって周りの船の人達相談、海濁ってから今日は釣れねーなと言われ安心モード突入、結局、俺達魚釣り行ったのでしょうか?
    次回は爆釣お願いしますね、KT船長

    >若船長
    いや~若船長
    長々と本編について補足していただき、ありがとうございます!

    アルシエラ(“弓を扱う者”)弓のようにはしなりませんでしたねe-259
    今回は残念な結果となってしまいましたが
    次回、大洋丸での出港の際は爆釣お願いしますね!若船長

    それから、TJさんが、若船長コメント上手くなったと誉めてましたよ。
    いや~『ケツからウンコ飛び出たメバル』

    バカ受けです
    笑いが止まりませんでした

    また面白い若船長語録の発表を、お願いしますね

    管理者のみに表示

