スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    大洋丸での釣果報告

    まず初めに、今日は天気も良く海もベタ凪で、釣果は別として釣り日和でありました。

    7時集合。先週ようやく船を下ろした若船長の愛艇、大洋丸での出港です。

    釣行者は、俺、TJさん、濱若@イケメンさん、そして若船長の4人

    かれこれ、一か月以上も沖に出ていない皆も、今日は少しの期待を持って集まりました。

    PICT0215.jpg

    まずは、いつもの28mポイントでソイやカサゴを狙っての流し釣り!

    程なくしてTJさんに、28cmくらいのカサゴが釣れます。

    PICT0223.jpg

    この前に紹介した同つき仕掛けに、冷凍イワシなどの餌を付けて釣るのですが

    今日は少し変わった餌で狙いました。それはこれ ↓↓

    モザイク
     
    ワカサギとめざしです。

    冷凍イワシだと身や腹が柔らかく、餌もちが悪いので、最近はワカサギやめざし

    それと、チカなども使っています。…なんせ安いですから


    しかし今日は食いが悪かったですね あっ、いつもですけど(笑)

    PICT0246.jpg

    上が冷凍のチカ。下がワカサギです。


    何度か流しているうちに、ようやく俺の竿にアタリがあり

    釣れたのが1.5kg 42cmのソイでした。俺が今日釣ったのは、これ一匹(泣)

    PICT0238.jpg

    その後は皆さんカサゴを追加して、12時、今日の釣行を終了することとなりました。

    PICT0253.jpg

    最終釣果 

    4名で、ソイ1匹 カサゴ4匹  以上です。


    次回からは、凪が良ければ粟島方面の深場を探りたいと思うのですが

    若船長、いかがでしょう?


    水温が上がり浅場でアジが釣れ始めるまでは

    今日のような忍耐の釣りが続くと思いますが、くじけず沖に出たいと思います。




    港に戻ると、桃丸船長がお出迎えしてくれました。

    PICT0265.jpg

    なんでも、船外機のメンテが終わったので、土日に限るそうですが

    次週から岩船港一文字堤への渡船を始めるそうです。

    【岩船港一文字堤渡船情報】
    第十八桃丸 船主:鈴木
    TEL 090-4969-8015
    魚種:黒鯛・鱸・メバル・ヒラメ・アジ等
    料金:2500円(お一人様)

    PICT0256.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    沖釣り大洋丸 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/04/10 22:30
    コメント
    No title
    どうも!
    ボウズ@イケメンですv-40

    昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
    問題は・・・
    「若船長の腕」だと思います(笑)

    いや~でも久々の釣行、凄く楽しかったです♪
    やはり海の上はいいっすね!!

    いつもみんなの事を考え釣行する☆KTさん☆
    研究し、情報・素材を提供してくれる☆TJさん☆
    海に出れるだけで幸せな☆僕☆
    自分さえ釣れればいい★若船長★

    また是非!
    お願いしますv-10
    >濱若@イケメンさん 
    お疲れでしたi-229
    イケメンさんとは久しぶりに沖へ出たのに残念な結果に終わってしまい
    申し訳ないのと、どうなってんすか若船長 という気持ちでいっぱいです(笑)

    いや~でも、釣れない時に船の上で仕掛けをあれこれ工夫しているイケメンさんは流石です。
    あの根気があれば、必ず釣果は上がると思います♪

    まだ沖釣りシーズンは始まったばかりです。
    これからは仕掛け等も自分なりに色々工夫して
    お互いに釣果が上がるように頑張りましょう!!
    後は「若船長の腕」次第ですけどね(笑)
    No title
    昨日は久々の釣り日和だったのに非常に残念な1日でした。v-292
    ボウズ@イケメンさんには何とかv-229釣らせてやりてがったv-12、いやー爆釣は夢のまた夢ですね、これにめげず粟島に期待しましょう。
    ☆今回もこれといった釣果は出ませんでしたが、チーム会長が釣った『年老いたソイ』に完敗でした。
    存在が薄かったので大事な人を紹介するの忘れてました、TJさん何か釣りましたっけ?(笑)


    No title
    存在感も髪の毛も薄すくなってしまったTJです。i-195

    海上座談会も議題が無くなる程の釣行でしたが、海の上でのんびり竿先を眺めているだけで楽しい一日でした。

    少ない釣果ではありましたが、若船長にプレゼントしたi-276は、きっと家族に「他がのしょな、なっても釣れので俺だけ釣れたんさi-184i-184」となって晩げのおつけになったんだろうと思います。v-290

    大洋丸が海上座談会の開催場所に定着しないよう、「粟すま爆釣クルーズングv-363」に期待します。

    チーム会長が釣った『年老いたソイ』・・・e-461ですよ

    >若船長
    先日は、ありがとうございました。
    めざし…今回は不発でしたねi-195
    次回はシシャモでも使ってみますか(笑)

    粟島でチンカラ釣りたいですね!
    次回、天候が良ければ宜しくお願いします。

    >TJさん
    先日はお疲れでした。
    TJさんに魚まで貰っておいて『TJさん何か釣りましたっけ?』は流石若船長ですね(笑)
    『年老いたソイ』はv-426でしたがv-290
     
    またクーラーのフタ閉まらね状態を経験したいですよね!
    粟島釣行に少しだけ期待しましょうi-179


    管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。